☆我が人生 奇跡の出来事? 50年振り再会 同窓会 超ビックリもあったョ!

  10月26日(晴)今日は孫の七五三のお祝いで午前中に近くの
フォトスタジオに行き、記念撮影 結構、着付けに時間がかかりますね
13時30分位に終了 私はこの後友人を迎えに行っての三浦海岸行き
なんで、此処を出て、家に戻り着替えての 出発・・・

 何時も土日は長谷の大仏・・・かなりの人気なんですね?良く解らない
ですが、と言うのは私は自慢ではないですが、50年以上この近く逗子
藤沢などに住んでいましたが、1度も行った事はありません。

 そうそう、今日も三浦からの帰りに此処を通ったんですが、観光バスが
我がものがおって言うのかな?突然、進行中ですよ 道路にブレーキを
踏んだままでのお客を卸す行為・・そこまでは許せるがその後、時間調整
で道路を15Kmの速度で走る、警察に通報した方が良いかな?と思った
んですが、乗客が殆ど中国人・・・ま、この日本のここらへんにお金が
落ちるんだから 良いか! 美観その他の事が有ると思いますが、大仏と
反対側の山を崩して、大駐車場を作れば良いと思うけど 大きなお世話?


 そんなんで、そこを通過して材木座(意味が有るんでしょうね)から
小坪 友人の家がお店を経営して息子さんが店長 15時迎えだったんですが
20分前に到着・・・『おっ、お待たせ 元気だった?』まあ、人の事は
言えませんが?【自分もそれなりに老いています】やはり年 相応って
有りますよね。・・・納得

 懐かしい風景・道路を見ながら走り始める・・・此処が昔住んでた所
やはりその頃の思い出がと今の状況はかなりの差が有りますね 『えっ
こんなに狭かったか?この道路』てな感じですよ。『ちょっと停まって』
と友人 バス停に2人 どうも同級生らしいが? 同乗する・・1人の
Lさんとしよう 私の名前が記憶から出てきたにはビックリ!唖然・・
だって50年逢って無いんですよ? 奇遇とでも言うしかないでしょう。

 まあまあ 話は尽きないですよね 所々 タイムスリップしたような
気持ちにも何度もなりましたね やはり良いもんですよ 同級生
逗子・葉山・林ロータリー〜一騎塚を右折して三浦海岸駅横 裏道
から【ホテル マホロバ本館】・・何なのこの大きさは?後で聞いた
所、3F〜13Fまで客室だって?1000室位有りそうでした。

 受付を済ませて、キーを貰って12F・・・室内を見ると 何か
ホテルの造りでは無くて、マンションみたいな室内ですね? 多分
分譲マンションで建築したのを、ホテルが買い取ったんでは?
そんな感じでいたよ。部屋に入ると幹事さんが居ましたね お世話
好き・・顔やしぐさに表れていましたよ。取り敢えず お世話になり
ます。って挨拶 すぐさまビールで乾杯 5〜6人でまた昔の話

☆二次会用の飲み物がいっぱいありましたョ







☆取り敢えず 部屋に入って 一杯 旨いですね。






 心地良い思い出に お酒も美味しい
そんな感じでまったりしてたら5時・・・宴会場に集まって下さい
と、会場に入る おっと女性群 着席中18名 何か俺の事不思議
そうに見ている様子が伺える・・おばたりあん・・怒られるかな?

 幹事さんが、2名の方がお亡くなりになり黙とうを捧げる して
席替え? そうです 男女交互に座るようにと男は女に挟まれ
女は男に挟まれ・・・だから何なのよー!

☆男女挟まれながらの宴会席にしてくれました。






 二次会の飲食代を含めて¥12000円ですが、かなりの料理ですね
また、17時から21時まで4時間貸切の飲み放題、19時30分から
カラオケ歌い放題・・・トータル的には安いですね。

 また、私の隣に座ったT子さん 小学校の6年生の頃の思い出話で
私がナイフで鉛筆を上手に削った事を記憶に有ったそうです。
中学の頃には腹巻をしていたのも思い出して、話してくれました。
宴もたけなわで、皆さん昔話に夢中でしたよ。

☆参加者は40名位だったかな? あちこちで話が弾む





 かわきりにに先頭バッター、今回初参加の私から唄い出す・・・
したら、皆さんどんどんと唄い出しましたね 最高潮の時間も
21時30分でお開きとなった次第です。

☆気持ち良く唄っていますね








☆確か女性ではこの人だけでしたね唄った人は?






☆とにかく、裕次郎の歌はすべて唄えるらしいです。






☆その頃のライバルだった(漫画を描く)Aさん 唄旨い!




 部屋に戻り、2次会が始まるが、1時間もしないうち睡魔に
襲われて、夢の中に突入となった次第ですよ。
結構遅く寝ても、何時もの習慣って正確なものですね5時には一旦
目が明きましたが、まだ早いと思い目をつむる 6時ジャストに起きて
温泉に行く いやーぁ皆さんも考えは同じですね、朝風呂・・・・
いいねーぇ!最高ですよ。 極楽って感じですね。

☆暖かそうな1日になりそうな朝日ですね








☆三浦海岸から剣崎方面ですね 若干もやっていますね







室内の数人も私と入れ替わりに風呂に行く6時30分から朝食が
食べられるので、友人と2人で和食バイキングに・・・
昨晩、あまり食べなかったので結構食欲旺盛って感じで普段の2倍は
食べましたよ。美味しかった・・・

☆ホテルの西側方面 12階からの眺めですよ







☆これは北側方面 雲海ですね めずらしいっすョ







9時に出発と予定してたのですが、8時30分に此処を出る 
三浦海岸〜林ロータリー 葉山〜逗子〜材木座海岸・・・途中で
友人を卸して、ふと!材木座の八百屋さん前を通過しょうと中を
見ると50年以上前に此処でアルバイトしていた時の確か私より
2級上だと思います。車を止めて挨拶 『私は誰だか解りますか?』
と聞く?? 全く記憶が無いらしい。ちょい寂しいですね。

 今現在の私の職場の先輩Tさんの名前を出すが?解らないらしい
下の名前を言うとすぐに判ったらしく『宜しく言って下さい』と
頼まれる。そこから出発して、裏道から長谷の大仏前に来たら
観光バスがあの狭い所に10台近くいて、一般車の通行を妨げて
15分位待たされましたよ。

 また、その後に失敗は藤沢BPから帰れば早いと思って流入する
大渋滞・・・焼却所入口の下り左側斜面の土止め工事・・結構
以前から工事している(夏前位かな?)1車線に絞るのでダラダラ
家に到着


 ま、でも感想としては、ちょっと悔やまれると言ってもしょうがない
が、私が、中学卒業後は、住所を転々と変えていたので、連絡が取れ
なかったみたいです。50年の間に数回逢っていれば皆さんの事が
解るんですがね。残念です でも、次回1年後?2年後?かもわかり
ませんが是非とも参加したいですね。人間って過去を思い出して
語り始まると、止まらなくなりますね? 不思議とね。