☆(Tu-19) 日曜日は雨予報 土曜日まずまずチョロと走って、夜また吞み会!

 11月8日(土曜日)曇り(予報は午後から雨とか?)先週一緒に走った
仲間から誘われて、ちょっと走りませんか すかさずOKさんに連絡・・
オイル交換もしたいんで、そのコースだったら行きますよと、何時ものGS
7時待合せ、相模原のCGさん前日に東京で友人と呑むんで、起きられたら
行きますよ との事、東京のMSさんはまだまだ慣らし運転中みたいで・・



 藤沢北部〜寒川〜田村十字路〜小田厚の側道北側コンビニ 8時とのこと
おっ! CG1番乗りでしたよ。8時少し廻ったけど、?MSさんが来ない?
10分過ぎに来ましたよ・・平塚で降りるのを大磯まで行っちゃったらしいです。


 63号線を西に側道を走り、金目から62号線・・通勤時間帯なのでいくらか
混んでいましたね。【土屋橋】を左折して77号線ここは思った程混んでなく
大井松田までスムーズに走る。 72号線から255号線をチョロと走っての
78号線 開成町〜コンビニで休憩する。行く方向の山頂を見るがくっきり
してるので雨は無さそう。今日は珍しいものを見ましたよ。BMWが5台?
6台だったか?出発寸前にツーリングしてましたよ。あまり見ない風景でした

☆コンビニの前の『此の木・何の木・気になる木』貝殻虫がいっぱい付いてたョ







 【竜福寺】の交差点を右折して足柄街道 途中2〜3台の乗用車が居たが
追い越してのワインディング・・・たまんなく良いですね。落ち葉が多くて
ちょっとお尻を振られる事2〜3回ありましたね 意外と滑りますよ。



 此処も殆ど対向車もなく、気持ちよく365号線〜149号線から
小山町に出る147線に入るとゆるい上りカーブがちょっと北海道を思い
出させるような感じで 超気持ち良いですね その先は直線なのでネズミ取り
の可能性が有りそうなので、速度を落とす。

三国峠を下りきった所に・・・紅葉・・・真っ赤でした。







 此処から【三国峠】山中湖畔に行く登り車線のワインディングをまた素晴らしい
730号線から湖畔周遊道路に出なくて、裏道から423号線に出て、すぐの
コンビニで休憩する。 今日は残念なことに雲が多くて全く富士山は見えません

☆これって?木の皮じゃぁ無いんです。テニスコートのラインだって?






☆晴れてれば、この奥に富士山が写るんですが! 残念!







 出発して5分ま走らないうちに なんと大型観光バスの後ろに付くが一向に
譲る気配もなく、【道の駅・どうし】の信号が赤だったらバスの前方に出よう
と、無線で話すが! 残念でした・・・青信号・・がっかり



 そうだこの先にも都留市に行く交差点に信号機が有るんだよね ラッキー
丁度、赤信号でしたよ。当然前に出ましたよ。かわいそうに乗用車が数台
べったり、くっ付いていましたよ。



 いやーぁ何なのよー って位気持ちよく走れて最高でしたね。ほぼ最終まで
前車が居なかったですよ。早ーいネイキッドが1台いました。
【梶野】の信号の先を右折して64号線〜宮が瀬・・やまびこ橋を渡った
所の信号で止まったら、左手に 白バイがおじさんを捕まえてました。



 右折すると湖畔が終わる所まではたいがいスピードの取締風景を見るので
普通に走る・・・結果今日はやって無かったです。若干下りのカーブが
数か所あるんですが、うっかり中央線側に入りすぎたら『ガガーン』と2回
道路に反射鏡はついたアルミブロック見たいのにステップがぶつかったんです
いやーぁビックリしましたよ 道路ペイントも剥げて、汚れていたんで
それが見えなかったんです。早く治してよー!



 60号線〜【宮の里入口】角のコンビニに入る12時10分前・・・
総合運動場の前を通過して、412号線に出て少し戻っての旧道に入る
到着・・・12時ジャストでしたよ。 偶然ですよ


 何時もの台湾料理店に入る おのおの注文する 私は【ニラレバ定食】
CGさん【ニンニク炒飯】あまりの大盛りでビックリ MCさんに少し
食べて貰っても、皿に残してましたね。

☆何度 食べても最高に美味しい ニラレバ定食






 タイミング良くOKさんのオイル交換もほぼ、食事終了と同時に出来上がり
此処からCGさんは、私たちとは逆方向なので別れる 厚木市内は土曜日の
昼下がり 結構渋滞してましたね。寒川北ICから乗って10分で家に到着
OKさんはそのまま別れての1国を上って行きました。MCさんは無線機の
コントロール位置をちょっと変更するために立ち寄る・・・



 『あれーぇKさん』125ccのスクーターで走ってきましたよ。ヤマハ
シグナスにそっくりですね。カッコ良いですよ。


 1時間位かな?コントロール位置の変更もバッチリで、2人で帰って行きました。
今夜は戸塚で吞み会が18時からなので、OKさんと戸塚駅で17時30分待合せ
が18時少し過ぎに到着・・・もう1名との事で 3人しての『もんじゃ焼き』で
一杯 いやーぁ久しく食べて無く非常に美味しいですね。もうかれこれ5年以上は
口にしてませんね 娘がお嫁に行く前は年に2〜3度行ってたんですがね。
味を忘れてましたよ。イカのワタ焼・銀杏・ニンニク 最高でしたね。9時前?
ちょっと酔っぱらっていたんで時間は定かではないんですが?

☆OKさん上手に作るんです。 これも結構、美味でしたョ。







 藤沢駅で乗り換えて小田急線 おっと!この帰り道にスナックが有るんですが 
先日とかに17時頃看板に電気が点いて無くシャッターが閉まってるんですよ?
もう辞めたか?具合でも悪く休んでるのかと?
 ん!電気点いてるじゃん ドアーを開ける 4人のお客さん 知り合い
まあ、そんな話をしたら19時じゃないと電気点けないだってさ!
何か今一だな?喉が・・・と言いながら何時間居たかは?? 2時少し前に
店でました。


 あとは全く何も覚えてませんね。8時頃目覚めたら 喉が痛いヨー!
おーっやったぜ!以前からどうしても欲しいバイクが有って、今年の春頃
からオークションで追っかけて、何と今日、落札・・・やったー
ホンダ・GB250 クラブマン ネイキッド 単発 


☆一桁の万円でなかなかこの程度の物って見つかりませんです。
 運ですね。自分風のカスタム&磨きがこれから超楽しいですョ。