◎やっと 体調が本調子 久々のカラオケ三昧で 絶好調!

 11月21日(金曜日)世間一般に言う 週末 花金とかなんとか
職場の気の合う同僚TSさん 私は週末・休日がバイクライフなんですが
TSさんはセミプロと言っても過言ではないくらいのゴルファーで毎週末
はあっちこっちのゴルフ場に行くために、年金生活しながらの自分の遊び
の為に働いています、・・・私も全く同じでゴルフかバイクの違いだけな
んですよ。年齢的にも2つしか違わないし、同世代を生きてきた方です
また、偶然にも 私は今、藤沢に住居を構えてますが、小学校・中学校は
逗子市小坪と言う小さな漁港があり、私の母の実家は漁師で、中学校の
頃、叔父さん(母の実兄)に漁船に乗せられ、大島近くまで行った記憶
が有ります。



 TSさんが有る時、世間話しをしてる時、小坪にいた先輩(Nさん)
今は現役を離れていますが、昔の南海フォークスのプロ選手だったんです
そんな話を、時々してると、共通の知人や、地名 友人の名前 etc・・・
 こんな、偶然と言うか、めぐり逢せと言うか・・・世界七不思議
言っても過言ではないと思います。



 現役をとっくに終了して、年金受給し、介護保険証も所持してる
老人・お爺ちゃんと世間で言われる年代で、親友と言うか、旧友と
錯覚されてもおかしく無い位、気心も解りあうと言う 友が近くに
居るということは、決してお金などでは買えるものでもないし、
人生にはこう言うめぐり合わせ見たいな事もまれにあるんですね?



 本当に、もう4年経ちましたが(やだね!日々が超早く過ぎて行く)
此処に私が就職しなかったら、TSさんにはこの世の中で逢う事が
無かったと思うと・・・ある意味 人生って楽しいですね。



 そんな事もあってか、先週 『一杯行こうか?』と誘われ他のですが
風邪が完治bしないんで断ったんですよ。そして22日の土曜日は
天候が悪く 21日の金曜日 私が『1杯行きましょうか?』と誘う
当然二つ返事 18時30分 小田急線○駅の何時もの所で・・・

☆田舎の駅にしてはちょっとお洒落ですね 年末がそこまで来てる感じ





 18時15分到着、暫くするとTSさん到着 『たまには此処に
しましょうか?』と何時ものお店では無く、呑みやチエーン店の大御所
お店に入る、靴を下駄箱に入れ 案内される・・・何か迷路みたい
と気付く? そういえば最近の居酒屋ってスタイルは小部屋風が多く
なりましたね。以前は一時 ワンフロワーにいくつもテーブルなどが
有り、ガヤガヤしながら呑んでいた時期が有りましたね。
やはり時代の流れ?流行?かも知れませんね。

☆メニューを見ると以前よりあまり変わり映えしませんね









☆この辺のおつまみはまずまずでしたがね。今一って感じ







 メニューを見るとやはり同業者のメニューとあまり変わり映えは
しないですね。これが営業なのかも知れません。とは言うものの
味はそこそこ・・・良い感じでしたよ。特別旨いと思う物は無かった
ですね。

にごり酒・・炭酸が入っているんだって? 知らなかったョ









☆以外に此処のビール・・・良かったよ!








  
 でも、なんだかんだと気付いたら21時少し前、何時もならタクシー
でカラオケ店と言うスタイルですが、歩って行きましょうと私・・・

 こんばんわ!と店内に お客様が2名居ましたよ、男は70歳位
女性は40歳位・・・愛人?親子? どうでも良いけど『気になる
じゃんよーっ』 と言いながら 早速唄いはじめる・・・止まらない

☆これも、年末が近くなって来てるって感じますね









☆入ったら1組の不思議なカップルがいましたョ







 ママが1時になるよーって言うまでガンガン 喉が痛くなるまで
30曲・・・もうちょっとかも知れません・・・疲れた!

☆いやーァ今日も絶好調でしたよ。唄はイイねーっ!









 結局、タクシーで帰って寝たのが2時少し前だったよ。
おっと、明日は ナップスに朝1番でタイヤ交換に行くんだと
しっかり言い聞かせて zzzz!

 おおっ! やばい8時だよー ん?10時開店だから15分前に
行けば大丈夫・・・また寝ちゃったよ。9時15分・・・
えーっ?さらさら霧雨! 雲の流れが速いーーーーっ

 一応、帰りにドシャ降りだったらヤバイから合羽を積むんで出発
5分で到着・・・やったーっ1番乗り そのあと5〜6台きましたね
昨日、予約に来たとき、修理の予約ができないらしくて、入店した順番
でやるらしいんです。

 1時間待たないうちに完了・・・やっぱ新品のタイヤ・・・気持ちイイ
ぜんぜん走りがちがいますね がちっと路面に張付く感じですよ。前の
タイヤはサイドに10cm以上の亀裂も有り多分10年以上の前のタイヤ
だと思いますよ。

☆フロントのタイヤ・・・本当に超やばかったですよ。





 帰ってきて、ヘッドライトの内部がくすんで、汚れてるんで、解体〜
清掃・・・反射鏡・ガラス部 結構汚れてましたね。電球も白発光の
物に交換、するついでに、周辺も磨く 触れてるだけで癒されますね
バイクって本当に 不思議な魅力が有りますね。

 そうそう、明日走ろーってラインしたらYさんと Kさん同行できる
そうだ、久しく三浦行って無いんで、半島走って来るか さ、寝ョ!