☆(Tu-20)11月も今日で終わり、この時期にしては結構暖かい 三浦三崎ツー

 11月30日(日曜日)ん? 何だよー?5時に目が開き スマホの天気予報
を見ると! なんじゃーぁ 晴マーク+雲で降水確率50% えーえっ!そんな!
外はまだ暗闇・・・やばそうかな? もし、明るくなってきて真っ黒な雲が居たら
即刻に中止の連絡しなくては・・・とまた布団をかぶる ん!6時10分・・・
薄明るく、窓が白っぽく見える・・・肉眼で空を見るが白っぽい??やっぱ
曇りか! と着替えて、車庫に降りて行く・・・
 何っ!空が真っ青じゃん・・・完全に予報ハズレでしたね。ラッキー!
で、何時ものGSで給油する? 何!目を疑ったよ、1L=157円? ハイオク?
なんですよ ちょっと前のレギュラーの金額ですよね。今、円安で1ドル=117円
ですよね・・・だったらもっと値段下げろよって言いたいですね。

 1国を上がって行くが、路面がまだ所どころ、濡れているんで、若干カーブが
原宿〜横新〜横横〜釜利谷JCT〜幸浦方面に切り替えて 並木ICで下車・・
こっち方面(三浦・三崎ツー)の何時もの待合せ場所・・・八景島超近いコンビニ
8時集合でしたが、7時35分到着・・・暫くしたらYさん到着
10分もしないうちにKOさん久し振りの再会ですね 清里ツー以来かな!

 ちょっとヘアースタイルを変えて エーちゃんぽくなったみたいでしたョ
8時20分・・・まだちょっと路面が濡れているんで、ゆっくり、ぼちぼち
走りましょう・・・

 結構順調でしたね 1回目の休憩場所は何時もの観音崎を超えたあたり
風も無く、9時頃だったけどかなり 暖かかったですよ。

☆9時頃の日差しですが、超暖かかったです。







☆すっかり、エイちゃんになりきってましたよ。






☆真ん中へんに猫が木に登って、なかなか降りれなかった様子です。







☆山の中腹の紅葉がとても綺麗でしたよ。





 出発して野比久里浜〜三浦海岸〜剣崎・・・流れも良く 【うらり】に
到着する。何か今日は ハーレーと結構すれ違いましたよ。ハーレー日和?


 此処で、家内に頼まれた【音羽屋のマグロ】野菜売り場の【柚子】
そうそう、一昨年位かな?家内が自家製【七味とうがらし】を作って
知人にあげたんですが、意外に好評で、今年もまた挑戦なんですよ
そこで、柚子を頼まれたんですョ

☆うらり館の壁画ですよ。









 裏道経由で国道にでる少し手前にお巡りさんが数名?何っ?事故!
じゃないんですね 国道からこの道路に入れるのは平日で、土日は
侵入禁止なんです 違反者の取締だったんです。結構 捕まってました。
せっかくの日曜日・・お巡りさん・・ご苦労さん 捕まった方・・
ご愁傷様です。

 それを横目に・・【ソレイユの丘】経由・・(今日は結構、車が
いっぱい来てました)で長井漁港で・・・旨そうな【たくわん】買いました。
何か?KOさん 【牡蠣】を買ってました。 今夜は土手鍋かな?・・・


☆長井漁港脇の村のスーパー ちょっと賑わっていました。








 で、すぐ近くの【洋食屋】空いてたら、食べようね・・・とんでもない!
11時30分(開店真近)20人位並んでましたよ。すかさず通過・・・
あそこで止めて食べようと思ったら多分1時間以上は待たされますね


 通過して【林ロータリー】を右に見て葉山方面に走ると【7○食堂】と
言って ちょっと意味深の場所なんですよ。って言うのは、道路傍に店
が有るのですが、駐車場が見難い 走りながら見ると広さが解らないのが
秘密ぽいんです。 だから昼時なのに 我々が1番乗りだったんですョ

いやーぁ11月も終わりだって言うのに、この時間帯の気温は20℃
近いと思いますよ 店内に入るとかなり暖かく(暖房中)2〜3枚上着
脱がないと汗びっしょり(ちょっと大げさ)な位ですねё!?


 私とYさんは【新鮮・生シラス丼】KOさんは 【海鮮丼+月見そば】
この近くの【佐島漁港】の朝採れシラスですね 旨い!

☆シラス丼 美味しかったですよ。 最高!








 12時30分過ぎにはお店を出ました・・・『おっと、此処にシラス店が?』
何かまだオープンしたばかりって感じの新しいお店が隣に出来たんですョ
今度、此処で食事した時に利用できますね。ラッキー

 
 134号線を逗子方面に走る・・・若干ノロノロ 【湘南国際村秋谷入口】
を右折して217号線〜何だ? 何だ?トンネル内でサイレン しかも白バイ
対向車の乗用車が速度違反だったんですね。
 311号線桜山〜24号線で 【逗子グリーンヒル】信号機の傍のコンビニ
此処が最終休憩場所・・・YさんとKOさんは一般道で帰るらしい 私は横横で
帰る。横新も順調で、原宿〜藤沢BP無事到着で14時8分 168kmの
暖かい 三浦半島ツーの1日でしたョ 有難う御座いました。

 そうそうKOさんが何かワッペン屋さんで縮小ワッペンを作ってくれる所
?って聞くんで、辻堂にあるショップを教えてあげました。ついでに気付いた
のがリアフエンダーを支えるサイドステーの取付ボルトが抜けて付いて無い
辻堂に行くとき 通り道だから家においでよと声を掛けて・・・

 おっ!来ましたよ インチボルトは有ったんですが?ナットが無い・・・
しょうが無いんで、ボルトをダイスでM8に切り治して 取り付ける
バッチリでした。この後に辻堂のワッペン屋さんに行きましたョ


 PS 気付いたかな? 今回の写真・・・実はいつも持って行くカメラを
忘れたんですよ。 で!携帯で撮ったのを貼り付けています。