☆(Tu-21) 今年3回目の忘年会&プチツーリングで小田原ランチ 腹一杯で苦しかったョё!

 12月6日(土曜日)今年最強の寒波到来らしくて、私の寝室も北西に
位置してるんで、朝方、目覚めると、頭が寒い?窓はしっかり閉まってる
んですが、微妙な隙間から入るんですかね?昔の職場関係の6人で恒例の
藤沢の某所で18時30分から忘年会だったんですよ。この日はMCの
一泊忘年ツーリングなんで、仲間に日にちをずらしてくれと11月初め
頃お願いしたんですが、やはり12月に入ると皆さんも次から次へ予定
があって、結局、MCの忘年ツーを諦めたんですよ。中々日頃、以前の
職場仲間と交流がうすいんで、しょうがないですがね。

 そうそう 先週三浦ツーで一緒に走ったKOさんから連絡があって
リアフエンダーのボルトが長くてタイヤに当たるとの事?で家に11時
頃来たんですよ。そういえば、OKさん確かMCの忘年ツーに参加しない
と言ってたんで、連絡して『磨きにおいでよ!今日寒いから暖かいラーメン
ランチしない?』・・・二つ返事で30分位で来ましたよ。

 そのあとに、KOさん到着 『さっボルトを外して切るか』・・・
実はキジマのグリップヒーター買ってきたけど取付けてくれる?
えーーっと言ったんですが、私もそういう事やるのが嫌いじゃ無い
んで、シートを外して+の電源をテスターで探して この商品の
コードの長さが標準のハンドル用なんで長さが足らない・・・
また、タンクとフレームの間が狭くて、針金を通して数回試すんですが
ぜんぜんダメで、結局はタンクの真下を這わす感じで進めて行く

 おっと12時30分だよ とクルマで3人・・善行のラーメン屋
到着、駐車場が一杯と思いきや、2組が食べ終わって出て行ったんで
すぐに止められ・・・ラッキーっす。

 やっぱ、たまに食べるラーメン 特にこんな寒い日には絶品ですね
私は、【ネギ味噌中辛+餃子】醤油ラーメンも有るんですが、やはり
先代から【味噌ラーメン】が売りだったんで、殆どのお客さんがこれ
ですよ。

 こんな日でも、アツアツのラーメンを食べると汗が出てきますよね
3人してティシュで顔を拭き拭き・・・ご馳走様


 で!家に戻って、グリップヒーターの結線も終了、テスト・・OK
OKさんとKOさんナップスに買物に行くんで、帰って行きました。
あれーぇ? ボルトを切るのをすっかり忘れて・・・また来れば良いか


 おっ!ちょっとバイクを掃除してたらもう17時・・・早っ
着替えて駅まで歩く 何なのこの寒さ歩ってて耳が痛い位寒いョ
藤沢駅到着すると3人がもう来てましたね 暫くして2人到着

☆今の時期は何処の駅前でもイルミネーションで 綺麗ですね






☆取り敢えず 乾杯・・・寒くてもビールは旨いね〜





 この時期だから結構前から予約していたんで、すんなり席に着く
18時30分だって言うのに結構客が来るが、すべて予約で満席
あっと言う間の2時間30分・・・美味しい・楽しいですね

☆このハマグリ 最高に旨いですね・・何個食べたか?








☆今の季節でやっぱ 焼き牡蠣は絶品ですね











と!帰るちょっと前に私の隣に若い女性が二人・・・そうなんです
今日のお勧め品は【焼き牡蠣】サービスで1個食べたのですが、超
美味しいですね、当然追加しましたがね 私の隣の女性2人も食べよう
とするが、何処から開くか迷ってる時、Rさんが『僕がやってあげます』
とやさしい言葉から始まりですね 一人の女性は車椅子でバスケットの
選手なんですって・・・ビックリ!関東北部から藤沢に試合に来たらしい
酒はガンガン飲むし、ウニは箱で注文でバクバク食べてタバコはスパスパ
吸ってるんですョ・・・じ〜じもさすがビックリしました。本人は普通
なんでしょうね。 おまけ・・・Rさん ちょっと失敗で指切ったって!

☆此処にしかないお酒・・【金魚】と頼むと出て来ます。辛いョ








☆私は〆に【卵かけご飯】・・・いやーぁ満足・満足







 いやーぁ 結構良い感じに酔い 関東一本〆でお開き・・3人は帰宅組
後の3人はカラオケ組・・・なんですが?・・・実は明日、別のMCで
ツーリングでお昼に小田原で食事するとの情報で、私なりのサプライズ
で突然に現れる・・・皆んなビックリ・・・を期待って事で24時前
までガンガン唄って帰り、寝る・・・

☆一杯呑んで良い気持ち・・これで唄うのが最高ーですよ。







 うわーっ今日も天気良いけど寒いーっ!小田原11時頃に行けば良いので
9時30分に給油・・・そうなんですよ!普通ならハーレーに乗って行く
んですが、今日はGB250で出現しょうと ナビ・ディアルバンド
無線機・ETCと装着し、また先週にタイヤ前後新品交換・・・の
試走・テスト含めてのツーリングと考えたのですよ。

 時間もたっぷり有るんで新湘南BPの下道路〜銀河大橋〜
花水川の側道〜134号線 2車線工事ももう少しで完成ですね
西湘バイパス〜100km出して見る・・・エンジンの回りは良好
ですね。 過去にあまり高速走行したバイクでは無い見たいです。

 西湘パーキングで休憩してコーヒータイム 何度か過去に見た
とんでもないようなトライク・・確かエンジンはBMWなんですよ
見物者が絶えませんですね。多分それを見ているオーナーは満足
なんでしょうね。

☆いやーぁ今日の富士山 結構綺麗ですね。寒そうだけど







☆よく此処で釣り人が居ますが、今は何が釣れるんですかね








 此処から走って15分で到着 11時少し廻った所、まだ来ない
と思い 向かい前のお土産店で蒲鉾を買う・・今夜のつまみだよ。

 買って戻ろうと近くの信号機・・・ドドドドド おっ来たよ
通り過ぎた後、横断歩道を渡って、帽子を深くかぶり、ネック
ウオーマーで鼻までふさぎ、皆に近付く・・・ガーーン
しっかりCGさんにとっくに見破られてましたョ・・残念!

☆駐車場も予約キープしてましたね







 【えれんなごっそ】と言うバイキングレストラン 今日は
凄く賑わっていましたね 数家族が長い列を作っていましたが
このMCは以前より予約していたためにすんなりとテーブルに
私の分も追加で取ってくれて、皆さんと一緒に食事ができた
と言うことでラッキーでした。

☆これを食べた他にスイーツや蒲鉾等々 お腹パンパンです〜ぅ








 常連に方は10名位で後の6〜7名は新人でしたね 食事を
終えても、駐車場でプチレッスンをしていました。皆さんも
真剣な眼差しで見聞きしていましたョ

☆リーダーがプチレッスン やはり上手ですよ








 時間となったので、スタートして行く 見送って 小田厚に
乗り255号線で大井松田に出る若干混んでましたが77号線
を秦野〜いつもの逆コースを走るが雲が多く出てきてちょっと
まだ2時前なのに冷える・・・コンビニを探すが無い・・・
かなり尿意を感じる  あった土屋橋のたもとにすかさず入る
一歩先に入られた! ちょっと待つ・・・もう先まで出てきて
今にも破裂しそうё!!! 早く出てよーっ いやーぁもう限度
外に行って川の土手でと思った瞬間・・・パタンと扉が開いたん
ですよ。ふーぅ!あと10秒でお漏らししたかもね?

☆此処から金目に出て小田厚側道で帰ります。






 冬は早めにの教訓ですよね 8〜9℃しかなかったですね
土屋橋から金目〜小田厚側道〜田村十字路〜みずき(茅ヶ崎
北部)〜藤沢北部〜で家に到着15時 97kmのちょっと
走ったGB250 以外に気持ち良く思っていたよりは快適
でした。最初はセパハンに近い一文字ハンドルみたいで前傾
姿勢なので腰・肩が疲れるかな?と思ったんですが全然問題
有りませんでしたね。やまり250は250ですよ ま、こんな
走りでしょうね。(自分で納得)ちょろっと磨いてあげる

 そうそう、今夜友人に先週頼まれて、落札したレブル250
が19時に届く予定が18時30分に来ましたよ。以前私が
話した事があったと思いますが、初代のレブルを確か昭和50
年代に購入して20年以上持っていたんで、懐かしかったです

 見た目は年式そのものですが最終タイプの車両ですね エンジン
も2気筒とあってか吹き上がりも良好ですよ。

 明日これに試乗しての通勤です。現在の職場の同僚が今度
これに乗って、私とバイクライフを楽しむ約束をしたんです
休みも同じなので、もう今月の20日から冬休み慣らしながら
ランデブー・・・また1つの楽しみが増えましたョ