☆週末は何処でも忘年会の一色ですね 4件目でやっとカウンターに・・・良かった!

 12月12日(金曜日)もう巷ではボーナスが支給されたんですね
ま、大した金額ではないが、昨日 私も頂きましたョ やっぱ嬉しいですね
そんなんで、職場の同僚と【河豚】でも食べに行こうと、藤沢駅18時30分
おっ、もう来てましたョ はやーっ!
 丁度、1ヶ月前にそのお店に問い合わせてところ12月から食べれるんで
今日、ま、そこはカウンターとテーブルが4台位かな? 駅から5分歩いて
こんばんわ! な!何? 満席じゃん・・・ ご免今日は貸切だって・・
残念でしたョ しょうがなく 南口の?店の名前忘れた・・そこも一杯で
隣の店も一杯・・・何なのよー!時間帯ですね丁度 19時だったです。

☆JR藤沢駅 北口広場の風景です






 何処かと言いながら駅の方に戻る・・・ん!? 生シラス¥100円?
此処に入って見ましょうと地下に降りて行く 扉を開けると 凄い人・人
カウンターの中のおやっさん見たいな方が、『カウンターで良ければ2人
分空いてるよー』良かった・・・メニューを見る、一応焼物・生もの・
揚物・等々結構な品数 取り敢えず乾杯・・・【カワハギの御造り】いやー
絶品ですね。生シラスもぷりっぷりで旨い ふと後ろを見ると大きな水槽
に美味しそうなイカが泳いでましたよ マスターにこのイカ刺身で・・
いやーぁ凄いですよ・・透明なんです ワタも入ってるんで 耳と顔?
動いてるんです。 びっくりするのは、この後に揚物のメンチカツ なんて
旨いんだろう・・・お酒が進むんですね。ころあいを見てか マスターが
そのイカを焼きますよと親切に・・・これまた最高の味でした。

☆かわはぎの御造り ワタで食べる・・最高ですね







☆揚げたてのメンチカツ 超美味しいかったです







☆さっきまで泳いでたイカ 透き通ってますよ プリプリ










☆内臓が繋がっているんで動くんですよ。ビックリ!









いやーすっかり良いい持ちになって、じゃあ唄いに行こうと先輩・・・タクシーで
おっ今日は6人先客が居ましたね(殆ど常連さん)いやいや今日の
お通し【おでん】いやーぁ何て良い味なんでろうね・・・お代わりしましたョ。

☆此処で結局1時30分まで唄っていましたよ。頑張ったョ







☆何処に行ってもイルミネーションばっかりですね。








 1時30分 ぼちぼち帰るか? 皆んな良い気持ちで酔っぱらっている
のに、一人だけ 何か気に入らなくて 不機嫌なんですよ。ママに説教
されてましたがね。タクシーを呼んで 帰えろうと挨拶してると、その
お客、『あんたとは握手しない!』と怒り口調・・・どうも俺が唄った
のが気に入らなかった見たいですね。ま、良いけどね もっとお金使って
上手になりなさいよって言ってあげたかったですね。多分、唄うジャンル
が俺と似たような曲なので、俺が先に唄ったのも気に入らない見たいでし
たよ。
 いやーぁ以前にも似たような場面に遭遇した事がありますがね、プロの
歌手だって酔っぱらったら上手には 決して唄えないでしょうね。









 12月13日(土曜日)晴ですが寒いですね。昨晩2時に寝たのですが
7時には目が開いて、今日は、先週に先輩のホンダ・レブル250の磨き
手入れなどを頼まれていたんで、早速取り掛かる、車体の塗装は以外に
綺麗なんですが、メッキ部がかなり錆が多くて、解体しながらの錆取り
チエーンも伸びきっていて交換(品物がまだ届かない)バッテリーも
何時購入したかも?で古い物なので交換する。外(室外)に置いていた
みたいで、雨による錆が多いんですが、何とか落として綺麗になる感じ

☆先輩のレブル250 結構磨いたエンジン回り かなり良い感じ








☆フロントフオーク周辺も 結構磨きましたよ








 前後共リームに若干のサビがあったんですが 綺麗に取れましたよ。
先輩がヘッドライトをLEDに交換してほしいとネットで落札したが
まだ、商品が来ない・・・このレブルのヘッドライトケースが多分
ちょっと奥行が狭い感じがするんで、後ろ側を開口しないと付かない
と思うが? ま、それは物が来てからにしょう

☆ヘッドライトケース内・・多分この配線が邪魔になると思う







 年式は不明ですが、私が昭和50年代に新車で購入したのが、初代
で、この車両はマフラーが右2本出しなんですよ だからそんなに
古くは無いと思います。また・5万Km走ってますが、エンジンからの
異音が全くないんですよ。また2気筒・ツーキャブなので吹き上がりは
最高ですね、私のGB250は単気筒なので瞬発力に欠けますね。

☆リアスプロケット回りの清掃〜磨き・・・かなり綺麗になったョ






 そうそう、一番の不良個所と言うか、目立つというか、フロント
フエンダーの前から15センチの所がかなり凹んで 多分何かを落とした
見たいですね。ネットで凹み無しを買って塗装するか?とも考えたので
すが? もしかしたら? 前後逆にしたらどうかな?と思い実行に
移す・・・フロントブレーキホースのクリップバンドの位置変更と
メーターケーブルサポートも位置の変更(両方共溶接構造)カッター
で切って、穴あけリベット止め・・・凹みを治すが塗装が剥がれて
黒なのでタッチペンで補修する 後ろ側なので全く目立たない

☆シートを外しての磨きですよ。







☆タンク回りも凹みもなく艶も良く 綺麗ですよ。





 今日は、私の家内が市民病院で手術を終えての退院日、明日は
息子も休みなので退院祝いと称して一杯やるんですが、まだ、今
19時30分・・・帰って来ません 20時過ぎ位かな?
喉が渇いてますが、我慢と、今夜は結構冷えて来ましたね、
明日は朝かなり寒いんでは無いかな、OKさんと三浦三崎を流して
美味しい物食べて来よう

 12月も半分終わりですね、私もあと1週間で冬休みですよ
と言ってもまだまだ、忘年会も泊りツーもあり超楽しみですよ
年内雪にでも降らないと良いですがね。