☆(Tu-22)もう半月で今年も終わりですね 三浦三崎ツー 寒かったョ!

 12月14日(日曜日)晴 朝7時の気温が3℃ 空気がヒンヤリ
していて寒いと言うより冷たいと言った方が正解かな?
いちおう、OKさんとランデブーなんで箱根方面から伊豆と考えてた
んですが、昨日あたりからさらに強い寒波が到来で北海道・東北・信州
など大雪となっていますね 多分雲が多くなってくると山は雪になるんですよ

 しかも日陰あたりは凍結も考えられるんで、コース変更の三浦三崎に
切り替えましたョ 何時ものGSで給油を済ませ(今日はハイオク・
¥154円)でしたよ。かなり下がりましたが、まだ下がるとTVで
言ってましたね。いやーぁ今年はグリップヒーターだけで良いかな?
と思い、ナックルカバーを装着しないんで、やっぱ指先が痛い・・・

 8時に横新Pで集合 日曜日はやはり交通が少ないですね、何時もと
違い横横道路で【馬掘海岸】終点まで行きそこからスタートのコース
ゆいつのパーキング【横須賀】に寄って休憩・・・何だ?この黒装束
あちら関係の方みたいですね。忘年会でも行くんですかね?

掲示板に湾岸線の渋滞情報が出てました。さっ!OKさん出発だよ〜!






☆この後にバイクがドンドン入って来ましたね







☆この辺の山も紅葉していて冬到来って感じですよ。






 此処に20分位居たんですが、ちょこちょこ色んなバイクが来ます
暖かいコーヒーを飲んでの出発・・・いくらも走らないうちに観音崎
の何時もの所で止まる 今日は天気が良いんで裏の方に行って見る
 この辺には魚が居ないんですかね 結構良さそうな釣り場だと思う
けど、だれも居ません・・・魚も居ないのかな?

☆【ハマダイコン】の群生花です、年末〜年明けが満開ですね







☆これって雪よけの金沢の兼六園では無いですが? 此処では飾りですね








☆絶好の釣り場見たいですが、誰もいませんョ








☆見方によっては恐竜が泳いでる見たい(カンシ―)かな?






 かなり気温も上がってきてもうグリップヒーターも切り久里浜
野比〜三浦海岸・・・車も少なく快適でしたよ。剣崎〜三崎
そうそう、今ここ(うらり)でマグロを買わないと、多分来週〜
年末にかけてかなりの値上がりするんですよ。(例年そうです)
おおよそでも3割〜5割上がりますよ 品物が同じでもね
黙ってても、観光バスが(年末三浦マグロツアー)と称して大勢
入店するんで飛ぶように売れるんですョ 群集意識とでも連鎖反応
とでも言うんでしょうかね?

 マグロ・塩からを購入して何時もの【わかめ蕎麦】2杯頂く
店内は今日そんなに混雑はしてませんでしたよ。まだ時間が早い
せいかも知れませんね。

☆日通のペリカンセンターが無くなり新しい食堂が有りましたョ






☆俺達が停めたら、皆さん此処に停めるようになっちゃったよ。







 裏道から134号線に出る、今日は結構ハーレーが多くすれ違い
ますね サイドカー集団も居ましたよ。【ソレイュの丘】〜長井港
のスーパーに・・何かイベントをやってるみたいで賑わってました
餅つきや、家電の販売 店先でトン汁等々・・腹減った―・・・

☆何のイベントかは解りませんが、結構賑わってましたね






☆此処の海辺は透明度が結構よく、透き通ってましたョ








 例の洋食屋さんやはり人気で店前には5〜6人待ってましたね
ま、来週の土曜日に来るんで横目に見ながら通過する・・・
林ロータリーを過ぎての 先々週に来た食堂・・やはり空いてました

☆以前から変わり映えのしないメニューですね でも安っ!







 店員がお勧めの【生シラス丼】前回食べたけどちょっと足らない
感じだったので【月見蕎麦】を一緒に頼んだが・・・失敗でした
はっきり言って まずい! 醤油を入れないと味が薄すぎる?
急にお客さんがドドーと入って来て、手抜き??・・・
2度と頼みません。

☆この月見蕎麦・・・大失敗でした 味がしない?







☆帰り際に猫が挨拶してましたョ







 そうです食事を終えて、隣のシラス専門の店に入る 話による
と以前から有ったけど店内外をリニューアルしたらしいんですよ。
大体金額は同じですね 協定してるんですかね?1パック¥500
+消費税で¥540円でした。見た目若干入りが少ないかもね?

 今日は此処を出て御用邸の前〜一色方面〜葉山ヨットハーバー
〜逗子・渚橋〜市内を通過して 鎌倉〜北鎌倉 長谷の大仏周辺
と同じ位賑わっていました。八幡宮の通じる中央道路(桜並木)
を目隠しして何やら工事中でしたョ・・何してるんですかね?

 大船の大踏切手前を左折して保線橋を渡りフラワーセンター
横を通過して【関谷】〜影取(国1)で帰る予定・・・
途中のコンビニで最終休憩・・・何か超古そうなハーレー
が トコトン・トコトンと三拍子

☆このスプリンガー 結構お金かけてますね 良い音してましたョ








 コーヒーを買って呑んでると自然と会話が始まる、この辺
の方見たいなので、有名なKさんの話をすると知り合いらしい
またそこから会話がドンドン始まり3〜40分居ましたよ
若干雲行が悪くて今にも降りそうな感じ・・・正解・・!

 OKさんと影取で別れて私は1国下り・・おっと目の前で
3台の玉突き・・おまわりさんが来てたので、時間が経って
いるんですね ポッポッ 藤沢バイパスに入ったらやってき
ましたョ この追突事故でバイパス上り全線渋滞・・・

 でも殆ど濡れないうちに無事家に到着・・・ラッキー
バイク閉まって少ししたら結構パラパラ降ってきましたョ

家に帰ったら、注文していたレブル用のLEDヘッドライト
とゴールドメッキチエーンが来てたので組み付けるが・・
やはりヘッドライトケースの中配線が当たるんで、ケース
外に改造する・・・おっピッタリだよ・・超明るいね!

☆この中の配線があってLEDが入らないんですよ。





☆かなりドライブチエーンが伸びていて交換しました。




 チエーンも正規が107コマなので3コマ抜いての装着
バッチリですよ。あとは若干、磨きが残っているんで今週
木曜日には先輩に渡せそうですね。