☆明日から冬休み・・・40数年以来の出来事 やったぜ!

 12月19日(金曜日)今日は私の勤めてる幼稚園の終業式でいよいよ
冬休み・・・1年のうちで2番目に楽しい日なんですよ。1番はやっぱり
夏休みですね 3番目が春休ってわけで、此処に就職して4年が過ぎました
あっと言う間ですね。月に数回は男3人であちこちに呑みに行きカラオケ
が唯一の楽しみなんですね。11月に入った頃、先生に忘年会を一緒に
しませんか?と話しかけた結果が、数日後にOKの返事・・・
 それって此処の園は過去において運転手と先生は40年以上 忘年会
と称した会合見たいのって無かったんですかね?同じ職場で日々顔を合わせ
ての世間話などもたまにはするんですがね 不純行為なんでしょうか?



 早速、ネット予約するが、席だけの予約はできないとの事で取り敢えず
13名のコース付呑み放題2時間で予約完了・・・
開催一週間前なので、予約変更の連絡をする 参加者も2名減り、大半
女性なので飲み放題も不要・コースも不要と変更する・・かんたんにOK
でしたよ。ただ、お店の方で注文の際に若干時間がかかるとの事でした。

 当日12時30分に終業式をおえ自宅に帰って、夜までかなり時間が
有るので、GB250のウインカーボデーがアルミ製でかなり腐食してて
交換しようかな?と思ったんですが 磨いて見る事にしたんですよ 以外
に綺麗になって行くので、前後4個すべてピカピカに磨きましたョ

☆クランクケース・・アルミなので磨けば磨くほど綺麗になりますよ。








☆ウインカーのボデーもかなり腐食してましたが見違えるほど綺麗!











 一応、19時から開催なので早めにと思い18時ちょっと過ぎには家を
出る、今日も結構寒いですね・・・それはそうと【TR仲良しツーリング】
と称して10台で静岡の温泉施設に泊り忘年会が20日・21日と11月から
の予約だったんですが、天候が悪化で中止となったのが、ついさっき連絡が
はいったんですよ。

話が前後しますが、同僚の先輩は『明日は絶対雨だから中止になるよ』と
言う、なったらトコトン呑もうよと・・・その通りになりましたョ


 3人で辻堂駅での待合せ15分前に店に入り 待つこと20分位って事は
19時15分位に6人到着、あと少しして2名到着 2時間と決められ
てるんで、3人で先生皆んなが来る前に乾杯!現代の女性ってかなり
呑む人が多いですね 殆ど全員がビール・お酒・サワー系・ワインさまざま
また、女性が調理を注文する ヘルシーな感じで色々と私たちが普段食べない
物を注文してましたね。ま、結果ですが、飲み物・料理などが出てくる時間
そんなに待たされるって感じでは有りませんでした。結構皆さん満足して
いたみたいでしたョ・・・コースは面倒くさくないが、結局は割高ですね
今回初めてだったんですが、なんと?11人で¥34500円でした
だから、1人=¥3000円 絶対これはお得でしたね。

若い女性と語らいながらのお酒・・最高ですね 若さが貰えるっす。






☆コースターですがなかなか良い事が書いてありましたよ。







辻堂駅前のイルミネーション 若干寂しい感じですね。







 普通に2時間呑み放題でコースは最低でも¥3500円はしますからね
得した気分になりました。駅で皆さんと別れて、3人でタクシーで善行へ

 さすがこの時期、お客さん一杯でしたよ 此処でも結構唄いましたよ
24時で終わりとのこと、またタクシーで藤沢に 此処は2時までOK
なんですよ。またまたガンガン唄いまくる・・・最高ーに幸せですーぅ

☆この時期は何処に行ってもお客さんが多いですね。 皆んな同じ考え?






 結局帰ってねたのが2時30分を廻ってましたよ。あっと言う間の
翌日・・・10時までベッドから起きれませんでした。 おっと忘れてた
今夜も、旧友と茅ヶ崎で18時から呑み会だ まず2日続くと翌日は
お昼頃までダメですね・・・しょがないか?でも 楽しいひと時ですよ

 さーっ!また夕方までバイクでも磨こーっ!