☆(Tu-23)2014年 ラストラン 雲1つ無い晴天だったが ちょっと寒かったョ!

 12月27日(土曜日)晴天 以前から 毎年恒例の身内忘年会の日
そのために、28日(日曜日)がMCの走り納めだったんですが、朝
起きられないので、不参加 と何時ものOKさんも 私と同じ呑み会
が入ってとの事、『土曜日・ラストランしますか?』と連絡すると
職場の人が一緒に行きたいとの事・・・今年の春に購入したらしい
それを聞いて コース決めする。

 何時もなら、足柄峠三国峠〜山中湖〜道志みちが得意のコース
なんですが、新人の方の走りが解らないので、軽く走って厚木北部
のショップ&ランチに決めました。

 何時ものGSに8時集合ってわけで、到着?あれーっOKさん
1人? 何処か違う場所で待合せかな?っと勝手な想像・・
バッテリーが上がってエンジンがかからないとの事で来ない?
 
 今年の春に購入してまだ1000km位しか走って無いらしい
883この機種はやはりバッテリーの容積が小さいんですよ ちょっと
冷えててかかりの悪いマシンだったらすぐに クッ!クッ!で
廻りませんですよ。
 
 私の愛車も実はそうなんですね またセキュリティーに常時
電流が流れているんで、冬場は始動に結構なバッテリーパワーが
必要なんですね(冷えでオイルが硬い)そのせいもあってか
数年前から、ツーリング前日にはチヤージを欠かせませんね。

 今の最新式チヤージャーは電力調整が出来て弱くゆっくり
充電、なお、完了になればオートで電源カットとなるのもある
そうですよ。

 ま、そんなわけで、今年何回目かな?OKさんとランデブーは
昨晩もかなり冷えこんだので、多分足柄峠三国峠の日の当たらない
カーブは凍結してますね・・・

 8時10分 出発する今日はなんて雲1つ無い晴天ですが風は
やはり冷たいですね 日陰が長く続くと結構冷えますよ 藤沢
北部〜寒川〜129号線【田村十字路】を横切り 小田厚の側道
金目〜土屋橋を左折しての県道77号線・・・交通量は普通かな?

 大井松田〜246号線にルート切り替えて暫く走るそろそろ休憩
山北の【サンクス】に入る、丁度止めた所が日当たりで最高、今
はやりの¥100円ドリップコーヒーを飲む・・・旨いっす!

☆山北付近から見る 富士山 雪が真っ白で 超綺麗です








☆最近、どこのコンビニでも人気ありますね









☆手書きの説明書 良いですよ 味も良いですョ








 此処を出発して246号線の【清水橋】交差点を右折する・・
ほんの5〜6分で【丹沢湖】湖上の橋を渡って左折・・中川温泉
を過ぎてキャンプ場近くでUターン この先は狭くて行き止まり
結構・・山中に来たって感じでしたね。

☆OKさん 結構いたについてきましたね 決まってますよ








☆この先はちょっと行ったら道路がありません








丹沢湖上のつり橋ですね






 この辺になると殆ど車は走ってませんでしたね 戻って246号
ちょっと遊びで【旧246号線】結構良い感じのワインディングです
15分位ででしたけどね・・本線に合流する 大井松田〜秦野〜
伊勢原・・1車線なんでノロノロ・・・善波トンネル付近は結構
流れましたが、東名高速下から渋滞・・・ちょっと脇道に入り
コンビニで小休止・・・出て高速の側道をナビで確認しながら
県道63号線【三本松】ここから64号線で七沢〜60号線〜
412号線の旧道・・・ショップに到着12時20分でした

 すかさず台湾飯店にランチタイム・・・おっ!BOXテーブル
が満席ですよ 大きな座敷テーブルに案内される。

 ちょっとメニューを見る・・・意気投合【エビ炒飯】オーダー
私は、家内が是非食べて見たいと言うので【ニラレバー】をテイク
アウトオーダー なんだって!エビ炒飯も2倍位の量ですよ
やっと食べましたけどね。 苦しーっ!

☆これまた 結構盛りがいいですね 完食しましたよ







 おっ?何処かで見た感じの人・・・そうか?昨年の忘年会で
向かい前に座っていた方ですね・・と話掛けましたが?何?
覚えてないらしい・・・寂しい―っ!

 そんな・こんなでショップに挨拶して帰る・・厚木市内〜
海老名〜寒川・・以外に車が多くて渋滞気味でしたんで、圏央道
〜新湘南BPで あっという間に藤沢BP 自宅近くでOKさん
と別れて・・ラストランの終了となったわけですよ。

 ま、何だかんだと1年間・・・過ぎてしまえば早いものですね
結局は今年の1月から12月まででツーリング回数が23回 昨年
より若干距離が延びませんでしたが、やはり月2回のペースでしたね

 これに懲りずに 来年も月2〜3回ペースで走れたら良いなー
なんて独り言を言いながら 結構満足して充実した年でしたが、
皆さんはどうっだたのかな? と無事に家到着15時45分
148Kmのちょこっと寒かった ラストランでしたョ!

 あと5日寝ると お正月ですね。