☆2015年 今年も良い年で有りますよう 地元神社に初参り

 1月1日(木曜日)朝は青空が出てましたが11時頃から
若干雲が多めで、また風も若干出てきて寒いですよ。

☆今年も 夏みかんが大豊作ですね 200個以上有りそう。








 昨日の大晦日に息子夫婦が実家帰り(毎年恒例)で1泊
してのお嫁さんの実家行きなんですよ。

 息子の会社の斡旋で【おせち料理】のセットを付き合いで
買わされて、初めてでしたが結構なボリュームと洗練された
味でしたね 家内も初めて購入したのですが 今後は作る
時間と労働を計算すれば 年に1度のご馳走と思えば安い
と言って 今後これにするよと言ってましたね

☆結構豪華ですよ 色合いなども抜群ですね








 家内の実姉も途中から加わり 恒例の紅白歌合戦を見る
18時頃から呑み始めたんで22時30分で目が塞がって
1番先に寝ようとしたら 家内が『お父さん年越し蕎麦を
食べて寝なさいよ』・・・ん! 旨いっ

☆何時もの我が家で作る 年越し蕎麦です。





 

 

  今日は何だか目覚めが遅くて8時30分頃まで寝てまし
たね 御雑煮を食べて、10時から近くの神社【白旗神社
に息子夫婦とお参りに行くが、昨年 お嫁さんの実母が亡く
なったので 参らずに お札とお守りを買って来ましたよ

☆今日気が付いたけど三菱のマークに似た社宅なんですよ。









☆お参りする人がかなり居ましたよ。










☆毎年変わる、特大絵馬なんですよ。









 そうそう 突然に10年近く使ってきた【電子レンジ】
が壊れて・・結構不便ですね 早速ネットで購入し 今日
午前中に届きましたよ 今の製品は以前のタイプと違って
かなり軽量で性能も良いですね 金額も 送料込・税込
の¥10,000円ですよ。メーカーはシヤ―プですョ

☆前のレンジより軽くて、中のスペースは広いですね。








 いやーぁ 何か午後から、あまり日が差さない?と思った
らチラチラ 白い・・・雪じゃん・・珍しいですね元旦に雪
とは、気象庁も予告・予期してなかった見たいですよ。
結構、気象衛星の技術が発達しても、こういう天候って
当たりませんね 難しいんでしょうかね
積るかな?と見てたんですが 17時には止みましたね

 いやーぁ息子のスーパーカブがパンクらしいと持って
来たんですが、空気が少ないまま走ったので中のチューブ
がねじれて引っ張られ 結構開口げ大きくなったたんで
パンク修理が出来ないんですよ・・・困ったな?
明日。ナップスで買って取付けることに決めたのですが
在庫が有れば良いんですがね ま、明日行ってみよう