☆冬休みもあと1日 ちょろっとソロツー&友人と新年会

 1月5日(月曜日)晴 風も無く暖かいですね。
そうそう、昨年の12月20日頃から車が、走って来て
止まると後輪のタイヤハウスの辺から若干煙ぽいのが出て
ゴムの焼けてるような臭いがするんですよ?


 乗って走っても10分位なんで大して気にしてなかったんですが、
今年に入ってちょっと買物に行ったんだけど 臭いがキツイので
何時も車庫に左側一杯に駐車してるんで、今日は外なので左の
タイヤハウスを見たんですよ・・・な!なんとエキゾーストの
繋ぎ場所に上からオイルが垂れて排気のマニホールドから出て
ターボを通ってエキパイの所に・・・それが熱せられて異臭が
したんですよ。近くのホンダのデーラーが有るんで連絡しての
持込、点検してもらったんですよ。そしたら・・・何と!
その場所が リコールだったんですよ?全然わからないだけど?
まっ!良いかってわけで 車を置いて家まで帰りましたよ。



この車って直接デーラーで買ったんではないので、リコールの
連絡ってこないんですね 整備の方がリフトアップして漏れの
場所を見せてくれて、もしかしたら此処の他にヘッドカバー
パッキンも劣化して漏れてる可能性も有ると言う・・・
取り敢えず部品在庫と納期・修理代を後程、連絡くれると
言うんで、30分位で連絡あり7日に部品が入るので夕方
には完成します 料金は7800円だと言う・・良かった
いやーぁ数万円するのか?と思ってましたよ。



 11時頃になったら結構気温も上がって暖かくなり、風
も無く・・よし!GB250でちょっと走ってみようとヤビツ
峠でも藤沢北部〜金目〜伊勢原〜平日なんですが、正月明け
で車も少なくあっという間に宮が瀬〜七沢〜?
此処まで来たんだから、【ズンドバー】でしょ!と・・・
何なのよーこの車と人は奥まで入ってUターン・・

伊勢原の田舎道でフォトしました。








 これじゃあ1時間以上は絶対待たされると思い帰宅
平日なんだけど、やはりまだ仕事で無い人もいますね
また1台に4〜5人乗って来てるんでかなりの行列でし
た 通常の日曜日の2倍の人でしたよ。

 そんなわけで、車庫でちょこっと磨いてたら、明後日
から出勤なので、先輩に藤沢あたりで1杯やりましょう?
とラインする・・・暫くしてからの返事・・OK・・

 18時30分藤沢駅南口で待合せ、先輩は『この前
入った店に行こうよ』と言う・・カワハギの御造りが
超美味しかったので、地下に降りて行くテーブルに4〜5
組のお客さん 空いてるね でもカウンターでと先輩

☆まだ藤沢駅のロータリーではイルミが輝いてましたよ








 良く考えて見たら男2人で相向かいでも問題ないが
カウンターでの横並びが良いような気がしますね。
今日のお勧め【するめイカの御造り】¥3800円
【カワハギの御造り】¥2500円・・高くない?
なんか正月料金なんでしょうか?

☆カワハギ やっぱり美味しいですね







☆お洒落なチーズの4種盛りです






☆銚子にも有ったけど、【油ボウズ】5cm角1枚で
 ¥1400円・・・確かに旨い!







 結構、良い気持ちになってタクシーで次の場所に
向かう・・でも田舎町の小さなスナック・・・良いねー
このゴロがさ なじみのお客ばかりで7〜8人居ましたよ
何時ものようにやっぱり1時は廻りますね家に帰って
寝たのが2時でしたよ。

☆いやーぁ最後のほうは喉が痛くなってきましたよ。







 結局朝11時までベッドの中 やっぱり結構飲んだ
んだな?目が途中覚めないんですョ

 やはり天気予報って当たりますね昼頃までは結構
良かったんですが、南風と雨で今夜半まで降るって
感じですかね。
 さあ、冬休みの18日間も終了 明日から仕事
頑張るぞーっ

 おっ!そうだ最近 千昌夫の【長持祝い唄】にはまって
ましてCD買っちゃいましたよ。いいね〜演歌は!最高

☆そういえばいつの間にかホクロ取ったんですね