☆(Tu-01)1月MCの定例ツー 3連休の中日 久々の牛・・旨かったョ!

 1月11日(日曜日)晴 そういえば、1月6日まで仕事は
休みで7日〜9日まで3ヶ間出勤のまた3日休みなんですョ
てな訳でMCの1月定例ツーリングが今日 伊東のカウボーイズ
にステーキ食べに走って行こうと 集まったのが8名・・・
いやいや?8台で走るなんて確か記憶では半年以上無かったと
思ったんですが? 違ったかな?

 去年からHDのエンジンをかけて無かったんで、若干かかり
が悪く、何度もセルを回して・・・やっとかかったってわけ
何時もの待合せ場所にOKさん 何か時間間違えて7時に
到着したらしいですよ。

 給油する・・ハイオク1L=¥141円・・・安っ!ガソリン
が値下がりしてるのに なんで灯油の値段が下がらないの?
これって違反してませんかね?だって今、結構寒いんでいやでも
灯油って必要ですよね この業界って 人の足元をみて利益を
算出してますよね! 絶対間違いないと思いますよ。国会あたり
でこういう問題を審議して貰いたいですよね。 本当にさ!

☆何時ものGSやっぱ計算したら1L=¥141円でしたよ。





 ま、私個人でいくら騒いでも解決できることではないですし
話は飛びますが最近、マックとか食品関係に異物混入問題が
ニュースになってますよね もっと保健所に徹底的な調査をして
貰いたいですよね。 歯が入ってた? 何なのよー!


 今日の集合場所が西湘BPの【西湘P】下り線8時40分
なので、時間が早いのでOKさんに『違うルートで134号線
を走って行こう』と無線で話しかけてたら 『イソさん今何処
ですか?』とNさんの声・・・『おっ!じゃあ一緒に行こうよ』
新湘南BPに乗る ちょうど 終点の湘南大橋手前で合流して
134号線を平塚〜二宮・・・花水橋の信号機で赤信号・・
あれっ!いま信号横から入ってきたのはSさんだ!




 ちょっと離れてるが、追いかけて行くことに・・・結構早っ!
ちょうど大磯ロングビーチ脇で追いついたと思った瞬間!
急に速度を上げたんですよ・・・後で本人に聞いた話・・
『後ろからあおられてると思ったんだって』

 4台いっぺんに到着、AさんとYさん到着、暫くしてYC
さん・・今日ゲストのCGさんの8台・・・何時も位に
バイクは集まっていましたね。

☆ん〜ん冬ですが やっぱ湘南の海って感じですよね







☆誰かの歌に『海が割れるのよ〜』ってこの事かな?







 9時ちょっと過ぎたので出発する 早川口で降りて134
根府川駅方面の旧道に入る 日も当たって気持ち良いですね
あまり寒さも感じられなかったですよ。 おっと!日陰の
左カーブ・・・凍結してる 私は2度 お尻を振りましたョ
★危なかったですよ・・・本当に


 伊豆多賀駅前の【ウミエール】で休憩する フリーマーケット
数十点でてましたね。CGさん『すべて昭和ですね』と・・・
確かにレトロぽい商品が結構並んでいましたよ。そうそう新発見
例の【岩海苔】のお店 以前は1人でやってたのに今日は2人
それもそっくりなんですよ。多分姉妹だと思いますよ。

☆ウミエールのフリマの風景ですよ





☆よく意味が解らないけど? 何なの?






☆此処から見る 初島ですね






☆今日の【足湯】にみかん?柚子? 解らないっす。







 予定時間(11時開店)に余裕で着くと思ったんですが、網代
あじ祭り】結構賑わってました。また、伊東市内を抜けてあと
1〜2キロで到着・・・と思ったら渋滞ですよ やっぱり車が多い

 11時若干過ぎたけど到着・・・8台位のオフ車・その他
で10名位入ったばかり でも私達もテーブルとカウンター
そうですね!カウンターって初めてじゃなかったかな?
久し振りにステーキを食べましたョ 旨い!
]
☆先にライスとウーロンハイ・・違いますよ。







☆1ポンドのステーキです。 おらにはとうてい無理っすよ。









☆ハチが出てきたら さまになんないですよね。







 そのあとも結構お客さんが入って来ましたね。こんなに
混んでたのって初めてですよ。
で、出発したのがまだ12時前でしたよ ビックリ!
帰りも熱海〜湯河原〜旧道に入ってのワインディングを
楽しみながら根府川駅で休憩する・・・何時もこの駅を
見ると田舎の1〜2両電車駅の感じがしてたまらないんです。
立派な東海道線なんですがね。




 と先日、立ち寄った 干物製造業の直売所【山安】って
お店に立ち寄る・・・まだお土産等買う時間帯でないのに混雑
してましたね。本当にお店は小さいんですが 安いがモットー
変な話・・・よく道の駅なんかに海鮮食品などがあり、輸入品
の形ばっかりで、安い品物っていくつか遭遇しますよね
所が、此処はそういうのは絶対に無いのですよ。 何故?




 安いのは訳有り商品で、商品に傷とかサイズ外とか形が
揃って無いとかの理由で安いんです。だから味は全く変わらない
と、お店の人が言ってましたよ。 だから何時も人気が有るん
ですね。 私が買ったちょっと小ぶりの金目鯛の開き・・・
8枚入ってて¥298円だって・・・驚きですよ 早速今夜
2〜3枚焼いて食べますよ。感想は後日ブログにて・・・





 さーて出発? あれーぇ!えらい渋滞 店前から箱根方面
全く動かない・・・何なのよー て対向車線にちょっと出て
すかさず、小田厚道路に乗る・・・おっ!覆面に捕まってる
また、覆面? 捕まってるのは県外車ばかりでしたよ。解散
最終場所の【大磯P】までに3台の覆面に捕まってなした。




 此処で流れ解散と言うことで、平塚でSさんと別れ私と
OKさんは伊勢原・藤沢で降り、あと皆さんは厚木経由で
横浜・相模原・川崎と帰って行きました。掲示板にはまだ
渋滞情報は出て無かった見たいでしたね。

 と言うより、129号線の田村十字路に出る道路が大渋滞
裏道から銀河大橋経由で【茅ヶ崎中央】から新湘南BPに
乗ろうとしたら、またそこまで高速下の一般道が渋滞ですよ



 ま、でも無事に15時25分 183Kmの1月としては
そんなに寒く感じない気持ちのいいツーリングでした。
やっぱり大勢で走って、おしゃべりして美味しいもの食べて
良いですね バイクってさ また、宜しくね
 お疲れ様でした。