☆2015年 シロコロ新年会 友人達と食べて・唄って 最高〜っす。

  1月17日(土曜日)晴 もう1月も半分が過ぎました
早いものですね 昨年から、友人に1月半ば頃、シロコロ
新年会しょうと持ちかけられて、14時には家を出ないと
そんな事で、久し振りに 車の洗車〜ワックス掛けを11時
から始めたんですが、いやーぁ水が超冷たいですね。指先
の感覚が無くなってきましたよ。ま、でも頑張って12時
30分には終わりましたけど。

 茅ヶ崎から1名参加と言うことで、相模線経由の本厚木
駅まで 此処の電車は日中は1時間に2〜3本ですね 初めて
乗ったのですが、結構景色が良いですよ。宮山・寒川駅では
まだ1月中なので【寒川神社】に参拝するお客さんが乗り降り
してましたよ。

 厚木駅に到着したら、単線なんですね 厚木って結構人口
が多いんではないのかな? 見たことのない小さな駅でした
反対側のホームは使用されて無く、草が生えてましたョ

 階上にあがると小田急線・・・これはちょっと立派って
感じでした 乗ったら2分で本厚木駅・・・早っ!

☆地元のローカル駅 JR藤沢駅まで5分なんですよ。







☆相模線の厚木駅の上が小田急厚木駅なんです







丁度15時少し前 此処で3人合流で店まで歩く5分
ちょっと待ってたら、最後の1名到着 やはり大人気で
20人位は並んでましたね。予約してあったのですかさず
2階に行く 取り敢えず【乾杯〜っ】

☆さあ 乾杯 明けましておめでとうと言うか?
中には1年近く逢って無い方も居ましたョ








☆お目当ての【シロコロ】超美味しいですよ。











☆シロコロと長いのが網レバーです これも絶品!









☆ただのシロですが、美味しいですよ。









 アッと言う間に2時間が過ぎて、お腹いっぱいと良い気持ち
なって来ましたが、何か今日は階段を降りるのがはっきり
解りましたよ?? この時点で2階の座敷は満席になって
いました。

恒例の2次会はカラオケですよね 此処に2時間位いた
のかな?皆さんの上手な唄をたくさん聞きましたよ。
【好きこそものの上手なり】て昔の例えがありますよね?
全くその通りだと思いますよ。・・・自分も含め?

☆熱唱中ですが 写真撮った俺がかなり酔っぱらってま〜す。







☆えっ!? お客さん・・同伴でしたか?









☆このデュエット 良いね〜 最高っす









本厚木駅前 此処もまだイルミが点灯してました。










☆これも 良い感じでしたね









 本厚木駅で解散となる 茅ヶ崎の人も小田急線で相模
大野乗換の藤沢駅東海道茅ヶ崎行まので一緒に帰る
何時ものように藤沢本町で降りると、必ずと言って良い
ほどもう1軒カラオケの店に寄るんですが、今日は止めて
おきます。と言うのは明日の午前中に手術入院してた家内
が退院なので、此処で寄ると2時まで唄ちゃうで、午前中
起きられない・・・間違いなくそう思っての帰宅でした。

 この年(もう少しで70歳)で相手をしてくてるだけで
も有りがたいんですが、本当の友達みたいに付き合って
くれるんですよ。友達って自分にとっては宝物ですね
お金では買えませんよね。本当に有難う御座いました
また、次回を楽しみにしていますよ。

 あと1ヶ月もしたら、熱海梅園・下賀茂の桜 良いねー
早く春来ねえかな〜

PS ドッキリカメラ見たいなことが 我が家でありました
って言うのは、18日に家内が退院してきたんですよ。
それで、摘出した【胆石】驚きですね。
オペした先生もこんな大きなのは初めてですと言ったらしい

 普通は3〜5mm位が標準らしいですが、直径23mmの
100円玉と同じ・・・しかも2個ですよ

☆何なのよーこの大きさは? ビックリですよ。