☆半年ぶりの 戸塚もんじゃ焼き 超美味しかったで〜す。

 1月23日(金曜日)昨日までまる2日間雨で寒い日が
続きましたね。先週末に厚木でシロコロ新年会をしたメンバー
に近々戸塚に美味しい もんじゃ焼きが有るんで、行こうと
それぞれ用がある人も中にはいましたが、5名集まっての
また、若干メンバーが入れ替わり、花の金曜日となったんです。


 話は飛びますが、今日の14時50分が日本人2人捕まって
身代金のタイムリミットだったんですが、その後の話は無くなった
ようですね。テレビの報道では、母親が出てきて、日本の国民
皆さんに息子を助けて下さい と涙ながらに訴えてましたね。
いくら報道の自由だからと言って こんな感じの事をこれから
もどんどん出て来るんでは無いでしょうか?


 ま、この方たちは職業でやっているんでしたら、相当の保険
をかけて行った方が良いと思いますが? どうでしょう?
一昔前は、テレビでの様子しか見れなかったのですが、今は
インターネットで地球の隅々までの出来事が解る時代になって
来ましたよね だからわざわざ、そんな危険な場所に行くことは
ないと思いますが、自己満足で行ってるのかも知れませんね?


 公にはされていませんが、捕まってる2人が無事なのは、政府
が国民の税金で支払ったのかも知れませんよ。 
だから私に言わせれば世間騒がせをしてはいけないと思います。
こういう人って正義感が普通より旺盛なんでしょうかね?


 まあ、日々いろんな事が有るんで人生って楽しいのでしょうか?
そんなこんなって言うのも可笑しいんですが、私の年代になると
やはり考え方などが、時代・年代で結構変わって来るんですね
最近では月曜日・・出勤するのは気分的に嫌な気持ちに捉われ
ます でも金曜日になると土日が休みの時って最高の気分ですョ
一年中、そんなことの繰り返しですよね、だから色々な予定が
あるとやっぱりウキウキしますよ それがまた人生なのかもね


 と話は戻って 一応そのお店はそんなに大勢は入れない
ので20時と言うことで事前予約したんですよ。
戸塚駅に19時45分待合せだったのですが、私も以外に
早く到着 19時15分でしたね CGさん居ましたね
会議が入ってるんで20時30分位になるって連絡あった
けど 変更になったとか 暫くして 2人と合流・・・
以外に皆んな早かったんで歩いて行き事にしました。


KKさんが暮〜正月の休日に故郷北海道に行ってた写真
を送って来て、1月半ばに今度走りましょうと連絡したら
実は北海道で遊んでて怪我をして休職らしいとの事 歩ける
の?・・OK お酒飲めるの?・・OK じゃ今夜戸塚で
呑むから来ます? 是非是非とのことで、来ましたよ。

☆いや〜話聞いてビックリしましたよ 以外に元気でしたよ。







 昼間は暖かかったのですがこの時間は北風が出てきて
結構寒いですね お店の案内には駅より徒歩10分と書かれて
いましたが 18分かかりました。おっ・・居ましたね
紅一点のメンバー来ていましたョ

☆寒い冬は 暖かい側が良いね 室内が暖かかってです。





☆取り敢えず 乾杯! 今年も宜しく願いますよー








いやいや・・・次から次と美味しい鉄板焼き・・・旨い!
あっと言う間に2時間が経過・・・程よく酔う 最高!
本当にすべての鉄板焼き〜もんじゃ焼き 美味しかったです


☆当たると苦しいから良く焼いて食べましょう。?





☆サイコロステーキ・・・最高ですね。まいうーっ!





☆〆はやっぱ もんじゃでしょう・・・馬鹿旨〜っ。







 一応 此処から戸塚駅にまた歩く・・・私とCGさんは
藤沢駅小田急線に乗る〜行きつけのスナックに寄るが
お客は2人 いや〜ぁ私とCGさん交互に唄いぱなしっす

☆頑張って2時まで唄ってましたよ。



 おっと、もうこんな時間・・・2時ですよ 電車もとっくに
無いんで、私の家で寝て貰うことで帰る ばたんきゅー
はやっ!翌日 土曜日 CGさん帰るって 8時30分頃
私はまた寝る・・10時になったんで起きましたよ。

 ま、特にやる事も無いのでGB250のLEDヘッド
ライトのHi LOの切り替えスイッチが接触悪いんで
解体〜修理しましたよ。バッチリ 完了・・・・