☆(Tu-02) 今日は朝から晴天 久し振りの【ローリエ】やっぱり 美味しいっす。

 1月25日(日曜日)晴 今日はSさんが走るって言うので
こっち方面から私と何時ものGSで待合せ 7時15分
Sさん『さぁ行きましょうか?』と何やらサイドBOX
の中の無線機の電源が入らない見たい・・・一緒に覗き
込む・・・『1本抜けてるよ?』原因解明 配線をケース
に這わせて無いので、物を出し入れした時に抜けた見たい

 ちょっと時間が過ぎたけど出発する・・国1順調〜横新
〜横横〜釜利谷JC〜料金所出たところで、ゲスト参加
CGさん・・『いや〜ぁ何かあったか心配しましたよ』と
3台で皆の待合せのコンビニに到着する。

 今日はOKさんの後輩2名が参加との事で合流 若いね
30代ですよね この寒さの中結構薄着なんですよ。
8時30分になったので此処から7台で追浜〜田浦〜横須賀
この辺も順調ですね・・・と思ったら対抗車線で【ネズミ獲り】
違反をするのは悪いけど、日曜日の多分7時頃から始めて9時
に終了ですよ。空いてる時間を完全に狙ってますよね。

 走水16号線〜県道209号線・・何時もの博物館前で
休憩する。ちょっと風が冷たい感じでしたが 寒くは無かった
です。今日あたりは結構、ロードバイクに乗ってる人が多かった
ですよ。

☆ 【ハマダイコン】の花が満開で綺麗でした。







☆以前来たとき木に登ってた猫ですよ 日向ぼっこ?






☆よく撮る写真 逆光の海・・・癒されますよ








☆化石みーっけ? 違ったョ 彫刻でした







 浦賀久里浜港野比〜三浦海岸・・・気持ち良いほど
順調に走れましたね〜剣崎〜三崎港 何時もの【うらり】で
休憩しての【わかめ蕎麦】の試食を頂く・・・美味しいですョ

 此処を出発して間もなく若い3人組の女の子(20代でしょう)
1人の子が手を振ってるんです まさか? 周囲を見たけど
誰も居ない?って事は やっぱ俺じゃん・・・手を思いっきり
振っちゃいましたョ・・・年甲斐も無く・・!ん?


 そうそう今日も進入禁止場所でおまわりさんが張っていました
捕まってなかってけどね メイン道路が空いてたせいでしょう
対向車線にはこれから三崎・城ケ島方面に行くハーレーの集団
が結構な台数を連ねていましたね。

 ソレイュの丘を通過して 長井漁港のスーパーに寄る
金目・あじ・太刀魚の開きが1枚100円なんですよ
5枚買いましたが・・・味はどうかな?

☆本日の三浦・三崎ツー 7台






☆結構、安い商品もあります。野菜は安くて新鮮ですよ。









 此処から3分で本日のランチ場所に到着、10人位居ました
予約してるので、確実に開店と同時に入れて食べられます
見たらテーブルは殆ど予約席の札が有りましたよ。一気に
満席 オーダーする【ハンバーグ⁺エビフライランチ】何時
値段が上がったかは定かではないが、スイーツ+卵焼きが
付属して、確かではありませんがハンバーグ・・一回り
大きくなった気がしましたが? 違うかな? 苦しい
と言いながら、スイーツ以外は完食しましたよ。
確か以前はランチ=¥980円でしたが、今は¥1350円
だったかな? 忘れた!



 止めてあるバイクの傍で食休み・・・と
そうっだたよ 忘れてたョ・・・ゴメン 7台が横に並んで
お店に向かおうとしたら 小学生が『かっこいい!』
『ねえ?どれが1番かっこいい』と聞いたら『6番目』
おっと!それは今回リニューアルしたOKさんのマシン
本人はすっかり気を良くした感じでしたね

☆遠すぎて 江の島写したけど?見えない!







☆岸部に降りて見たら 石蓴(アオサ)が一杯有りましたョ







☆店内の料理撮影は禁止なんです。トイレです?








 そのあとも食事終えて休憩してたら、おばさんが 話
かけてくる・・・結構会話が楽しかったですね〜
冗談も交えながら、言いたい放題っていうか・・・

 そんなこともあって出発する【林ロータリー】〜
葉山方面に・・・小奇麗になった【佐島港・しらす】を
今は禁漁なので生シラスは無いとのこと、釜揚げ買いました

 134号線の葉山〜逗葉新道途中〜桜山〜東逗子
最終休憩場所のコンビニでAさんと初参加の2名は横浜
方面に 私とSさん OKさん CGさんは横横〜
狩場 CGさんと此処で別れて、横新〜戸塚矢部陸橋で
OKさんと別れる。戸塚警察もスムーズで坂上でちょっと
すり抜けしてたら、原宿地下道入口で車とバイク 多分
すり抜け失敗みたいな事故でしたよ。

☆琵琶の木にこれって鈴生りって言うんですか?







 まぁ、時間も早かったのと事故したばかりなんで良かった
ですよ あと30分位遅かったら結構渋滞するかもね
最後に藤沢BPでSさんと別れて無事到着・・・
14時15分  157Kmの洋食ツーでした 皆さん
お疲れ様でした また次回も宜しく御願いします。
ああ!また明日から仕事か〜月曜日の朝って嫌いですョ