☆(Tu-03) 急遽切り替えて 河津桜〜熱海梅園・・・満開でしたーっ!

 2月14日(土曜日)超晴だが・・・結構寒いですね
前日の13日(金曜日)に昨年も頂いたのですが、また今年も
チョコレート貰ったんですョ・・・この年で20代の女性から
理由はともあれ?・・違う?理由が大事? ん〜んかもね。
今年は彼女に聞いてしまいましたよ。『これって?義理チョコ?』
したら、小さい声で『違いますよ』ってさ 迷うね? 何が?
解るしょ こういう場合ってさ・・・参った!ふふふ 悪くないね
なーんて? 勝手に思ってた方が楽しい感じですよ。今更、男と
女の関係? もう 面倒くさいから・・いいよ。


☆昨年も貰ったけど 今年のが良さそうですよ。






☆聞いたら、結構有名なんだって 5粒入りで¥2000円だって




 で話は戻って、週の中ごろにテレビでちょこっと河津桜の事
やってたんで、そうだ行こうと張り切ったんですが!13日の
開花情報では、蕾〜2分咲きって言うから 即刻取りやめて
熱海梅園に切り替えましたよ。 正解でした。

 Nさん・ OKさんと何時ものGS&コンビニで7時30分
待合せ、やはりこの時間帯は結構寒いですね。給油も済ませて
出発、新湘南BPに乗る・・・此処から見る今日の富士山
最高ですね。やっぱり富士山と雪は一番相性が合う見たいです
134号線に出て湘南大橋 以外に車は少ない 花水川手前
2車線工事の影響で少し渋滞5〜6分ってところかな?

 西湘BPスピード出しめ(何kmとは書きません)に
快調な走り やっぱ左に相模湾をちらっと見ながら・・・
西湘パーキングに到着 居ましたョCGさん 何か今日
バイクが少ない? ああ、土曜日だからか?

☆此処のレストランって結構 色々有るんですね









曽我梅林の案内も出てましたョ







 
 小休止したのちに出発する・・熱海梅園周辺の混み具合
が解らないので、ちょっと早めに・・・
早川で降りて135号線 あれーっのろのろ?結構先まで
こんな感じ?何か工事?事故?・・・じゃあ無かったです。

 あの根府川駅方面の旧道入口に信号機が着いたんです
その影響で、ダラダラ運転になってたんですよ。
旧道に入ったら、前車は居ましたが、結構快調に走れました。

 湯河原〜熱海この辺もまあまあって感じでした。市内中心
部が一方通行なので、ぐるっと回る感じで【来宮】きのみや
駅前を過ぎて、梅園入り口・・・何?駐車場が【満車】
案内人に『バイクは何時も出口に停めて貰ってるよ』そしたら
行け・行けだって 次の案内人に『手前の人が出口の方に』
って言われたよ・・・実はウソですよ・・てなわけで並ばないで
無事に停めた― ラッキー!



●暫く満開の梅の花を御堪能下さい。








☆今年な満開なので花も大きく最高に良く撮れました。




 思い出すこと昨年も 同じ頃確か来たんですが?今年の方が
綺麗ですね。しだれ梅以外はすべて開花してましたよ 長い
寒い冬も もうすぐそこに春が来てますよーてのお知らせ見たい
なもんですよ。良いナー 本当に日本人に生まれて良かったです
はっきりした四季を楽しませて頂いてますよね 本当にさ!


 何時も思うのですが、草木って ちゃんと解るんですかね?
その時期に到達すると 自然の法則と言うか 当たり前って
言うか?解りませんが、ちゃんと芽がでて花が咲くんです。
お見事!で良いのかな?


 スムーズに流れて・・・10時廻って此処を出発する 本当は
此処から山に入りワインディングを楽しみながら【伊豆多賀】に
でるコースを考えていたんですが、数日前の南岸低気圧があちこち
の山間部に雪を降らせたんですよ。その影響が有るのでは?と
察して、熱海市内に降りての135号線を走る・・・


 伊豆多賀の海岸線に【うみえーる】多目的野外会場・・・
今日はかなりの【フリマ】のお店が出てましたよ。
横目に見ながらの 今日のランチ場所に【味くらべ】到着
11時ジャスト・・・一番乗りだーっ ?だから何っ!OKさん
は【桜えび釜飯】いやーぁ久し振りなんでかなり美味しいかった
ですよ。





 そうそう 私達が一番に到着して、私ながらに考えてすみっこ
の駐車場に止めたら・・・おばたりあんが出てきて『バスが
来るんでこちらにお願いします』と言うから移動しましたよ。

 バカヤローって言いたかったけど・・・確かにバスは来ました
降りたのは5人じゃん・・・ま、良いけど?だから何なのよー
なんだ、かんだと年寄の愚痴っぽい話の中・・・美味しかったですーぅ

 ちょうど此処のすぐそばに公園が有ってそこの河津桜綺麗でした
食事を終えて普通に帰る・・・135号線の熱海から裏街道・・
前車が居ないので 小気味よくマイペースのワインディングを
堪能する。  超気持ち良いっす。



●こちらの網代公園に有った河津桜 良い感じでした。













 順調に早川〜小田厚道路に向かう途中のお土産やさん
【山安】に寄り、私は【特大縞ホッケ】4枚¥1050円を
購入しました。

 そこからすぐに小田厚の入口・・・此処も車が少なく
スロットルを結構開けます 気持ち良いっすよ。
最終の休憩場の所【大磯P】に止まる そこから流れ解散
私とOKさんは伊勢原で降りて平塚・田村十字路〜寒川
〜藤沢北部〜某コンビニでコーヒータイム・・・
 別れて無事 家に到着は15時25分 147Kmの
まったりした土曜日ツーでした。一日あまり寒さを感じ
無いツーでした。 お疲れ様でしたまた、次回も宜しく
御願い致しますね。

 今夜は久し振りに息子夫婦は泊りに来るんで、吞み会が
楽しみですよ。去年の大晦日以来なんですョ。
やはり私より家内の方が 何となく張り切って料理を作って
いましたよ。