☆(Tu-04)ちょっと早かった 大井松田の桜まつり でも駐車場は満車状態でしたョ

 2月21日(土曜日)朝7時頃は快晴だったんですが、やはり
低気圧が近ついてきてるので、西に向かうと雲が多く出てますね。

 昨晩は先輩と善行の【いちろう】居酒屋に呑みに行ったんです
が、お目当ての彼女が居ないんですよ。違う子が2人居ましたが
と言うのは、先日此処に来た時に『今度一緒に走りましょうね』
と話をしたので、今日逢えば明日あたりに行けるかなと思ったん
ですがね。 残念でした・・・



 結局此処で21時30分位で終了しての、藤沢本町に唄いに
タクシーで飛ばす・・・おっ!さすがは金曜日5〜6人居ました
先輩との約束で24時までで私は家に帰りましたよ。

☆家では発泡酒なんでやっぱ本物のビールは旨い!







☆3月になるとシラス漁が解禁なんで色々食べれますね








☆揚げたてのシラスかき揚げ・・・超美味しいです〜ぅ






 OKさんと大井松田に【河津桜】を見に行こうと思い、先週
エンジンがかからなかった、Mちゃんの所に行く 何だ?
珍しいですよ 茅ヶ崎駅入り口の国道1号線が通行止めで迂回
させれたんです。後で聞いたのですが トラックが横転して
通れないらしかったようですね。朝の6時前位と言ってました




 ケーブルで繋いでも、押掛けしてもぜんぜんエンジンがかか
らないんですよ?乗用車のバッテリーからやったんですが同じ
でだめ・・・諦めてCGさんの待ってる小田厚側道のコンビニ
居ました、1時間待ってたらしいです。やることが無いんで
バイクを少し磨いていたらしいですよ。



 10時出発しての76〜77号線で大井松田に出る・・・
若干私が地図で調べたのですが案内板があちこちに出ていて
結局は、一回りしてしまいました。ちょっと旧道から桜の
木がみえるんですが、茶色にしか見えず、帰ろうか?と
思ったのですが、車が登っていくので、近くに行って見る
事にしましたよ。かなりの勾配ですね。

☆結構手前で見たんですが・・咲いて無いョ








 頂上に到着してみると意外に花が咲いていましたよ 
見晴しは最高ですね。雲が無かったらもっと良い写真が
撮れたのですが? 

☆場所によっては3〜5分咲いてました。






☆結構高台なんで小田原〜海まで見えてました。





☆菜の花との競演もなかなかのものですよ。







☆・・・・???・・・・何なのよー!






☆富士山を入れて撮ったんですが、枝が富士山??







☆これも良く解らないで〜す。








観光バスで来たんでしょうね中国人ばっかりですよ
市内から戻って【大井松田IC】から東名高速で厚木
で降りた時間がちょうど12時だったね この時間帯
の上りは結構車が少なくて走り良かったですよ。

 129号線〜412号線の旧道に入り・・・到着
12時20分位だったのでお店の中は満席状態でした
盛りが良いのは知ってるんですが、何故かセットメニュー
を頼んでしまうんですね。残すのを解ってても・・・

☆此処の定番 セットメニュー 平日¥680円










☆最後はやっぱり残した エビ炒飯と醤油ラーメン








 OKさんは完食・・・さすが若いですよね 私も
頑張ったけど・・・やっぱり残しましたョ



 以前お会いした お寺の住職さん カッコ良いですよ
私は何処かに2〜3泊してきたような荷物を背負ってる
んです。違いましたョ 仕事で檀家を廻ってるんですって
衣裳とか木魚とか色々入ってるんですって・・・了解!

☆○E○の前に可愛い花がありました。




 此処でCGさんと別れて、一路厚木市内〜海老名〜
寒川北から圏央道〜新湘南BP・・・やっぱり早いです
そうそう・・いま今から 先輩に委託されてたホンダ・
DiOを引取りに来るとの連絡が有り、『写真で見るより
ずーと綺麗ですね』と言われて、喜んで乗って帰りました。

 そうです 何とか早! 4年が過ぎた今の職場を退職
することに決定したんですよ。此処の幼稚園があと2年で
閉鎖なので、今年の4月から幼児も減り 送迎時間が短縮
されるので、値下げの話合いの結果、現在私と先輩・後輩
の3人が3月年度末で辞めることに決定したんです。