☆(Tu-05) 何なの??? こんな美味しい鰻 関東で食べたよ 最高だった!

 3月22日(日曜日)で朝はちょっと肌寒かったが、日中は20℃
位気温が上がったみたいですね。かれこれ、1ヶ月以上ツーに行かない
なんて、ここ数年 在り得なかったんですよ。ま、色々と家庭の事情
なんて事も重なって、一段落したって感じで、『成田で鰻食べに行こう』
と誘われて、家を6時ジャスト 出発する 一時の寒さも柔らいで、風
が気持ち良い感じに・・・OKさんと横新のPで6時20分待合せして
集合ポイントに6時35分到着・・・早っ 此処はスタンドとコーヒー
ショップのコラボ?とは言わないか?

☆待合せの横新P この時間帯はガラガラですよ。






☆・・・ん?なんじゃこれは? まだ成田山着いてないよ? 住職?
 ま、まさか?2年前のISOさん? 違うっしょ。






 給油終わると、Aさんが、続いてYさん到着する。7時になったんで
お店に入り、モーニングセットを頼む・・・たまにはサンドも美味しい
昭和人間なんで3食 米でも大丈夫なんだけどね。

 『とにかく有名で美味しい 11時じゃ遅いから行こう』とAさん
ん?11時で遅い?! ま、良いかと出発・・・首都高・横羽線
久し振りなんで気持ち良いですね。まだ、この時間はガラガラっす。

 デズニ―渋滞も皆無でアッと言う間に湾岸・習志野P到着
今日は、意外にMCぽい数組が集まっていましたよ。何か良く解らない
バイク(結構、古そう?壊れないのか?)ちょっと心配しただけ。

 ナビにインプットして東関道を走って 成田ICで降り市内へ
ちょっと間違ったが、そのせいで以外に良い場所に駐車できたん
ですよ。ラッキー!成田山って言う位だから、山の上に有るんです
低い山ですよ? 

☆丁度、新勝寺の北側にこの会館があるんですね。







☆駐車場の脇に満開の梅がありましたよ。癒し〜






☆まずは神水で清めてから参拝で〜す。






 結構、昔って言うか、40代前半の頃、会社で初めての海外出張
の仕事なんで、5人だったと思うけど、此処でお参りして空港に
行ったんです。それから数十年・・懐かしいって言うよりこんな
だったっけ? 記憶も定かでは無いですよ。

☆何となく 良いですね 年寄りの証拠だよね





☆庭園・・散歩コースに梅林・・・良いねー





☆ しだれ白梅・・だよ!






☆これは後で調べたら 光明堂って言う建物です。






☆平和の大塔と言います。




 後で気付いたんですが、まるっきり裏から表に歩いていたんです
ちょっと変な感じでしたが・・・ま!良いか
本堂付近の観光客? 全部中国人ばっかりですよ。

☆三重塔と大本堂です。良いねー!





☆大本堂の全景・・・結構大きいですよ。




☆何て書いてあるのか読めないけど でかい提灯です。





☆左右の池に カメ島に亀が乗っていますよ。





☆三重塔の巧妙な作りに感動しました。




☆表参道を歩きはじめたら結構人が出て来ました。




  10時丁度位に目的の鰻屋さんに到着 表参道に面した所
の入口で鰻を裁いてるんですよ。見方によっては残酷・・・
にも見えますね。まあでも そんな事はどうでも良いんですよ
美味しい鰻が食べれれば でも私は半信半疑でしたよ? と?
だって還暦越えの私が 成田の鰻? ありえないとしか言いよう
が無いですよ?

☆10時ちょっと前に本日のお目当て【川豊】に着きましたョ





☆店先で鰻を裁いてるんで見物客が結構多いですよ。






 偶然って恐ろしい物がありますよね? YさんとOKさんが店先
の所でメニューを見てたら・・・その後ろに続々と人が並ぶんです
実はここがスタートなんですね。10時でしたよ。私達4人は1番
乗り・・・カッコイイ? そこで食券買って テーブルに着くその
あとは続々と あっと言う間に満席状態・・・50人以上は入って
ましたよ。凄っ!

☆多分、中央のおやっさんが頭じゃぁないですかね?





☆手前のお兄ちゃん2人は見習い風でしたよ。生臭そうですね。




☆10時少し廻った所で席に案内開始・・10分で満席です〜ぅ!






☆焼き方は1人は12串担当・・・二人で24串・・凄っ!








 来ました・・・【特上うな重・肝吸いプラス】税込¥4,000円
私的には決して高いとは思いませんでした・・・何故なら?
1年のうちに2〜3度しか食べないとしたら 此処で2回食べ
たつもりなら安いと考えるんですよ?  って俺だけかな?

☆特上うな重は入れ物も大きくて鰻が縦に1匹半乗ってるんです。






☆正真正銘のレシート 記念にとっておきます。







☆もくもくと4人で・・旨い・旨いで 完食でした。最高!











 ま。でも私も結構、こだわりが強いほうなんですが、この年
まで生きていて、こんなに美味しい鰻・・・無かったですね。
いやーぁ最高ですよ。黙っててもお客さんが集まる訳ですよね。
10時30分に食べ始めた鰻・・・こんな時間に食べたら?
あまりお腹も減って無いんで大した事無いよ?なんてたかを
くくっていたんですが、ゴメン・・負けましたョ!
なんなんですか?鰻って結構、皮って気になりません?
ですよね 身と同じにとろけるんですよ。食感が最高!


☆境内で唯一の河津系桜・・・いや〜ぁ綺麗でしたよ。





☆何か大住職みたいな人(90歳以上かな?)一緒に歩いて 何処へ?





☆帰りに別池で発見・・・亀の集団甲羅乾しって言うんですかね?







 暫くは動きたく無かったですよ。美味しいのと満足感
プラス今来た道を帰るのかと思うと足が動かない・・・
でも 思ったより以外に早く止めたバイクの場所に着きました

☆成田国際会館の専用駐車場だったんです。本日の4台です〜ぅ





☆近くに花粉が満載の杉の木がありました。切りたい!








 此処からは、成田ICまで10分・・・東関道を上る
首都高・湾岸 習志野Pで休憩する 13時だったかな?

☆最近のカラスはトラックの上で何か食べてましたよ。





『大井Pにラスト休憩しますか?』とAさん・・・此処から
近いからそのまま流解散しませんか と私・・・湾岸〜横羽
線に入る・・おっ横浜西口〜第三〜横新 保土ヶ谷まで事故
渋滞って電光掲示板・・・子安ICで2人と別れてOKさん
と狩場線方面に迂回する〜横新・・おっ!何だ何だよ・・

 料金所手前から渋滞じゃん・・・がっくし! 2時前だよ
って料金所手前で休憩する15分位かな?一向に緩和されない
出発・・OKさんは矢部陸橋で別れて・・すり抜けする
結局は藤沢BP入口までの自然渋滞でしたよ。陽気が良いんで
結構、行楽に行ってたんですかね?

 無事、到着14時15分 ちょろっと磨いての終了
くどいようですが 今までで食べた鰻で1番美味しいかった
ですよ。また、行きたいな! 皆さん有難う御座いました
久し振りのツーリング 最高の1日を過ごさせて頂き感謝
ですよ。 また、次回宜しく御願いしますね。