☆前の仕事辞めて 新しい職場で2週間が過ぎて 人生絶好調

 4月19日(日曜日)いやーぁ何て、年を重ねていく程に人生って
楽しく感じる 今日この頃、満喫してますよ。

そうそう・・・久しく土・日連休で、新しく就職した所の社長が従業員の
慰安と言うか、年に数回、食事会を開催してくれるんです。そんな事も
あってか、17日(金曜日)夕食が終わったのが19時30分・・・
寝間着(パジャマ)でビーチサンダル向かう・・・私のホームグランド
カラオケスナックですよ。 結構金曜日とあって混雑してましたが、遠慮
無く、ガンガン・・30曲位唄ったら、1時でしたよ。 そのまま千鳥足
で帰って・・・バタン・キュウ zzz・・・





 そんなんで、土曜日は9時まで寝てましたが、そうだ!今日は予定で
金魚の水槽2個洗浄なんで・・・1ヶ月に1度はやらないと濁ってだめ
ですね。 同僚のSS(6年前同じ会社を定年になった方)さんが家まで
18時前に迎えに来てくれるんです。着替えて待ってると到着
 小田急善行駅で2人 TMさんとKWさんこの人達とも数年来の友人
で4人で戸塚の蟹専門店に行く 結構早く到着したんですが、19時には
35名で 社長・専務の挨拶で開宴となる。 いやいや・・蟹尽くし

☆19時ちょっと前なんでぼちぼとと集まって来ました。







☆社長の挨拶後に専務夫婦の挨拶が有りました。






☆何て言ったら表現が?ん・・蟹の味噌田楽?かな!








☆天ぷらも結構 良い感じでしたよ。








☆やっぱこれでしょう・・刺身・・甘いっす。








 和やか雰囲気の中、ビンゴーゲームかと思ったら?違ったョ!
廻されてきた用紙に名前を書くだけで、何か?専務夫婦たちで選考して
の発表・・・私も若干・・ほろっと来る位アルコールが入っていて
専務が『それでは発表します。1番・・〇〇さん おめでとう』?
え〜っ 何々!? それって俺じゃん! 耳を疑ったよ!もろ現金
¥12000円 したら2位が私の真向かいのTGさん・・・
確か?¥10000円そのあと2〜3人居たのかな最終は¥2000円
だったと思いますよ。


☆いや〜ぁもうお腹一杯ですよ。 苦しいよー







☆手拍子で〆てお開きとなりました。







 21時を廻った所でお開き・・大先輩のYGさんが三々七拍子で
締めくくる・・・さあ・・2次会に突入する 近くの駅までタクシー
そこから地下鉄で湘南台駅・・・気付いたら6人・・・先々週いった
店の名前知らないけど 尋ねる ママが『すみません満席なんです!』
したらTGさん『俺の店行こうと』電話してくれる・・・OKです。


☆結構、ママ唄上手でした。 浪速恋しぐれ







☆閉店・・・何か?ママがこれから呑みに行こうだって?
 かんべんしてよ〜3日酔いになっちゃうョ〜









 結構、此処も土曜日とあってか込み合ってましたね。すっかり唄い
疲れたて時計見たら2時ですよ。ママが飲みに行こうと言うがもう無理
駅前のタクシー乗り場で家まで直行・・・3時かな?寝たのは・・・

 日曜日はさすが11時まで起れなかってですよ。そんなんで楽しい
二日間・・・最高ですね また、明日か仕事頑張ろう。