☆(Tu-07)ゴールデンウイークの始まり、あちこち渋滞でした。今年の最高気温27℃ 暑っ!

 5月2日(土曜日)晴 2〜3日前にOKさんから連絡があって会社の
先輩がタンデムしたいと言ってるんで、走れます?・・・大丈夫と返事する。
【新羽】?に迎えに行きますと言う? 【新羽】・・・何?それ?羽田?
私には新語なんですよ?・・・したら!港北の新羽だって言う・・納得!

☆【新羽駅】空中に駅が有りますが?地下鉄??ん









 横新のPで6時30分の待合せなんですが? 何なの?結構この時間
車が多いんですよ? 皆さん出発の時間が早いんですね?途中の掲示
6時ちょっと過ぎで東京中心の下り線は各所数キロ〜数十キロの標示!

 いや〜ぁOKさんと話合いで三浦三崎ルートで正解でしたよ。それでも
三浦管内でもやはり車は多いですね。16号線〜横須賀 何時もの日曜日
とは結構違ってましたね。 しょうがないけどね?
走水〜観音崎・・・何か海の海面に靄?霧?良く解りませんがちょっと
した火災でもあったかとような錯覚に・・・実は海面と陸地の気温の関係
だと、以前TVで放映してたのを思い出しましたよ。

☆一瞬、海上で船が燃えてるのかと思ったョ?







☆なんの藻か知らないが結構、海面に浮いていました。











 そんなわけで、1回目の休憩場所は観音崎をちょっと過ぎた所、
この時期にしては、海岸が結構綺麗でした。・・・初夏の感じですよ
タンデムのTKさん結構、ご満悦の感じでしたね。

☆何時もの休憩場所のシンボルの木 新芽が出てきてましたよ。








 野比海岸〜三浦海岸・・・以外に順調で10時ちょっと過ぎには
2回目の休憩場所 【うらり】に到着・・・結構露店が出ていましたよ
市場売店の中を一回りして少し買物・・・全般に値段が高い・・・
やはり商人ですね だまって居ても客が入るのを計算してますよ。

☆遊覧船の(白秋)が無事に出航・・・・拍手?!なに?






☆何の花か解りませんが、綺麗でした 桜に似てますね









 裏道〜134号線に出るが流れは順調ですね・・ソレイュの丘11時で
あの結構大きな駐車場が満車なんですョ ビックリししましたョ。






 そうそう話は、朝に戻りますが 新羽駅の近くで待合せ場所がマック
なんで、ナビに入れたんですが、駅で終了?? 無いんですよ!Uター
ンして周りをキョロキョロ・・・・有ったョ 入り口に小さな看板?
これじゃ解らないですよ。上ばっかり見て走ってんです。


 ソレイュの丘を通過して、長井漁港の売店に寄るキャベツが安い
100円 家内が今夜スーパーで買って来たら1個250円だって?
高っ・・・今野菜が結構高値ですね
洋食屋の(ローリエ)の前を11時20分に通過したんですが、店
前には誰も居ませんでしたョ 車が1台止まって頂け・・空いてたのかな?


 【七福食堂】に11時35分到着・・・(生シラス丼)本日は入荷無し
だって 謎?海もここ数日荒れて無いし獲れない訳ないと思う・・・
私の推測ですが、多分このゴールデンウイークを狙って高価で買ってくれる
お店に卸しているんだと思いますが? 本当はどうかな? どうでも良いか?

☆御自由にどうぞのオレンジジュース 早く行かないと数量限定とか?






☆今度、此処にきたら絶対にこれ食べますよーっ!







 で、3人で【ネギトロ丼】を注文・・・旨かったですよ 量も丁度良かった
¥700円(税込)は安い ちょっとまずいラーメン食べても¥800円
しますよ。帰りは国際休暇村〜桜山〜沼間のコンビニ〜横横が従来のコース
ですが、ラジオで下り1国が川上〜影取まで9キロ渋滞の情報・・・







 切り替えて逗子〜鎌倉 八幡神社までの周辺はものすごい人出でしたね
大仏周辺なんて問題にならない位・・・北鎌倉〜大船〜影取に出る途中の
コンビニに寄る・・・いやーぁ 暑い!1時40分 日陰が無いんで最悪

 『ツーリングですか?』見覚えのあるエロカワの子 『私も3年後にハー
レー買って乗るんだ』と目が輝いていましたね。憧れなんだってさ。

☆ガーーーン出ました!ガリガリ君【元気ドリンク味】結構良い感じ!









 そんなわけで影取に出て私は左折してOKさんとTKさんは右折で
1国を上って行く・・・後で連絡が来て順調でしたとの事・・良かった
この辺では多分今年最高の気温だったと思いますよ。

 こういう時って近間をのんびり走るのが良いですね 157Kmで
14時30分到着 今年は仕事柄 土・日しか休みがないのであまり
遠くは走れませんよ。ま、それなりに良いけどね。