☆(Tu-09) 約1ヶ月振りの 梅雨の合間で三浦三崎ツー 暑かったョ!

 6月28日(日曜日)先週半ば過ぎまでは、雨様子だったんですが、
土曜日の朝になったら、晴マーク 半ば諦めていた久方振りのツーが
行けるんで、心ウキウキで、朝、7時15分にOKさんと横新のPで
待合せ・・・居ましたよ。第二集合場所まで、20分で余裕でしたね
八景島サイドのコンビニ 5〜6分でAさん・Yさん・Nさん到着
皆さんともかなりの久し振りって訳で、話が弾む・・・良いねー

 ちょっと早めの8時過ぎには 走りだしましたよ。何時もルートでの
16号〜追浜・横須賀と順調ですね?車が少ない??そうなんですよ!
急な天候変化で、お出かけキャンセルが多かったんでしょうね。多分


 観音崎灯台過ぎの何時もの休憩場所 2〜3家族が海水浴場しに
来ていましたね。結構、楽しそうでしたよ。

☆夏になるとあちこちで見る花ですね?学名は?






☆お爺ちゃん 危ないですよ 危険な行為は止めましょうね。









☆これってユリ科の【カンゾウ】違ったかな?









 9時頃だったかな?出発するが、普段の日曜日とは思えない程
順調で、田浦・久里浜野比・三浦海岸で次の休憩場所の【うらり】
到着が9時55分でしたよ。すかさず試食の【わかめ蕎麦】を頂く
美味しいですね。まだ、開店して間もないんでお客さんが少ない。

 今日は、【釜揚げしらす】うぃ試食したら、私の食感に丁度いい
塩加減・・・これって塩加減で美味しさが決まるんですね。
2パック(何g)かは解らなかったんで、でもいつも買う量の
1.5倍は有りましたよ。 得した感じですね。

久里浜に有る 火力発電所なんですが?操業してるんですかね?






野比海岸の終点ですよ 結構すいていましたね。







☆言いたく無いけど、高い建設費払っているんだから
 仕事しろよ! 2基とも休んでいて廻ってないんです。?









☆城ケ島周辺めぐりの遊覧船ですね 結構乗っていましたョ






 30分位居たのかな?出発しての 長井漁港のスーパー
に行く 大して今日は、野菜安く無かったですよ。
そうそう・・・今日は、Aさんが11時30分開店のあの
ローリエ】を予約してくれてたんですよ。ラッキー

☆今日はさほど混んでいませんでしたよ。?










☆最近のマイ・スポスタのハンドル周りリニューアルです〜ぅ。













 転職して2ヶ月半 仕事のタイミングで昼食が、ゆっくり
でなく、タッパーにオニギリ1個と卵焼き・ウインナー・
野菜・etcの習慣がすっかり身についてしまい、今日頼んだ
【手つくりハンバーグ】やっとの思いで3分の2食べたんです
が、結構きつかったです〜ぅ。

☆11時15分に到着・・・誰も居ません?








☆ちょっと粋なお店の看板ですよね。








☆Aさんがオーダーした【ミックスフライランチ】だったけか?






 やはり、人気がありますね、すぐに満席になり、食事を終えて
外に出たら、並んでいましたよ。
 出発して134号線 林ローターリーからはちょっと渋滞でした
秋谷〜国際休暇村〜逗葉新道〜桜山〜東逗子・・・横横【逗子IC】
近くでの最終休憩・・・時間も1時30分過ぎ・・超暑くなって来ました
ラジオで鎌倉〜北鎌倉が季節の【紫陽花】見物で渋滞らしい

☆此処から見る江の島とその周辺・・・癒されますね。







☆また?何か訳の分からない商品がありましたョ 売れて無かった!







 此処で、Aさん・Yさん・Nさんと別れ OKさんと横横に
乗る・・・此処も順調ですね、アッと言う間に横新〜戸塚OK
さんと別れる・・・1国下り原宿トンネルで少し渋滞・・・

 早っ・・・14時22分無事に車庫到着 178.7Kmです・
おっと!忘れていたよ 走っていたらドライブレコーダーの電池が
振動でカバーと一緒に飛んだんです。ああっ残念 ショック
じゃぁ無かったんです。

 何と!その飛んだカバー&バッテリーがフロントドライブカバーの
間に挟まっていたんですね・・・奇遇と言う以外無いでしょう!
なんでやねん??? 俺が言いたいよー 神の仕業って事に納めま
しょう・・・それが無難でしょうか? 

 さあ!また明日から週末迄頑張って仕事に精を出して行きますよ。
これから、あと2週間もしないうちに梅雨明け宣言が出され本格的な
猛暑がやって来ます。お身体を十分大切にしてお過ごし下さい。