☆猛暑の日々 巷では夏祭り真っ最中 呑んで唄って 絶好調

 8月1日(土曜日)此処の所数日間は30℃超えの猛暑日
続いてますね、現在の仕事も平均で13時過ぎには完了しますが
とにかく、皆んな暑い・暑いの連発・・・1.5Lのサーモ水筒を
途中、補給して2本 3Lを5時間の間に呑んでしまうんです。
でも、ほぼ汗で排出、その間トイレは1回位ですよ。

 14時過ぎ位に帰宅して、シャワーを浴びて、即刻ビール
最高の気分ですね。仲間も夏はそのスタイルが多いらしい
日陰で風の通る所で、サマーベットで横になる 癖になります


 母が入ってる施設が今日夏祭りなので出掛ける、御神輿
露店風でタコ焼き・焼きそば・チキンナゲットなど結構
ありました。ボランテァで盆踊りの方々、お疲れ様です
2時間位で終了しましたが、結構、身内・家族の方々来て
いましたョ

☆獅子舞のパホーマンスで皆さん感激していました。







☆小さいですが、御神輿も出ていましたよ。











 ちらっと情報で善行駅前で夏祭り・本町も夏祭り・・
浮かれて、善行駅に行く 結構賑やかですね。
待合せて、【北の家族】居酒屋に入る、やっぱ揚げ出し豆腐
旨いですね(以前先輩のお勧め品)ニシンの粕漬け焼き・・
これって初めて食べたが最高に美味しかったですよ。

☆まだ結構明るい善行駅前(7時)賑わっていました。






☆まずは、乾杯 たまらなく美味しいですね。





☆ニシンの粕漬け焼き 調美味しかったです。






☆此処の店は、結構昔から、北海道メニューが有名ですよ。





 9時過ぎ位かな結構、良い気持ちになって じゃ次に行くか
と電車に乗って本町で降りる まだ、笛や太鼓で賑やかでした


 何時ものスナックに行く、常連客が4〜5人殆どシニア
・・・が良いですね?何故?唄う曲のジャンルがほぼ一緒
なので、お互いの意思疎通がある 間違いなくですよ

本町駅前通りも夏祭りで賑わっていました。






☆なじみの店・なじみのカウンター・・・良いねー








☆まずは1曲





 20曲唄い終わって、12時近く連れが帰ると言うんで
駅まで送る・・・その後、また店に戻り数曲唄って最終・・
結局、家で寝たのが2時過ぎ・・・疲れたが、やっぱり
自分の好きな事をしてるって、楽しい時間ですね。

 さあ、また週明けが待ってるし、過去5年という間
は夏休みで7月20日頃から8月末日まで休みだったんで
今年は、土日以外は休みが無くて働くので、ちょっと?
体力的に・・大丈夫かな? ま、先輩たちが頑張ってるんで
励みにもなるし、そうそう間もなく4ヶ月になるけど体重が
5.2kg減量しましたよ。ポッコリ腹も無くなり、身体が
軽いですね。考えようには、お金を貰ってダイエット 最高!

 同時入社のTSさんはもっと減量で7Kgだって 今までの
ズボンがブカブカだってョ 顔もほっそりしてきましたね。
先日も病院に定期検査に行ったら、血糖値なども下がって
薬も減ったと、結構喜んでいますよ。 頑張ろう!