☆(Tu-10)なんて?クソ暑い日が続くの?久し振りのツー&吞み会 最高だーっ! 

 8月15日(土曜日)曇り/晴 いやーぁ此処の所、1ヶ月以上
ツーしてなくて(暑いのと用事が重なる)まだ結構夏日が続くんで
当分駄目かな?と思いきや? そうか!朝早く走って、昼頃に帰る
そうすれば、あまり暑く無いんじゃ ないかな?と 連絡してみる
OKさん1週間夏休みで何処にも出かけて無くて即参加 Nさんも
参加してくれたんですよ。何時もの藤沢某GS&コンビニに5時
ちょっと過ぎ集合して5時30分出発するが?空の様子が気になる
いやな感じの雲行ですが何故か薄れて行く感じですね。大丈夫!
と自分にも言い聞かせ・・・藤沢北部〜寒川〜伊勢原〜小田厚側道

☆集合場所に3台集まりました さあ、楽しもうぜ! 出発!






 何と言う涼しさ・・体感温度では多分25℃以下ではないかと感じ
ますね 寒いと涼しい間位かな? 時間も早いとあってか車も少なく
あっと言う間に大井松田 やはり雲は相変わらず多くて、山頂付近
は、霧が出てる様子ですね、開西町(小田原)のコンビニで休憩する
6時40分 まだ散歩している時間帯・・・と?1人の老人と子犬
私のバイクをジーと見ている、それを少し手前でOKさんと見てる
『え〜っ俺のバイク スルーかよ!』とぼやく・・してNさんの
バイクをまたジーと見ている。


 これから足柄峠に登っていくんですが?そちら方面が霧が出てる
様子と雷の音がする? 『ま、でも大丈夫でしょう』出発・・・
此処も1台も前車が居なくて、気持ち良いワインディングを堪能
出来ました。路面も濡れてなくて・・・おっと!猿?はねられてる
かわいそうに・・・後でNさんが『うさぎでしたよ』と?俺の
見間違いでした。駿河小山に降りてのまた、三国峠に登って行く
順調でしたが、頂上少し手前から霧が出ていて、視界も悪くなって
『おおーっ危ない!』右カーブの所が鉄板の箇所がありスリップ
いやーぁもうダメかなと一瞬頭をよぎりましたよ。かなりふら
ついたんですが、偶然にも立ち上がったんです。ラッキー
すかさず後続のOKさんNさんに無線連絡する。間にあった

 それでもかなりスピードを落として通過したOKさん
後輪が滑って危なかったと言う 多分無線が無かったら転倒
していたかもと!
頂上に到着、やはり今日は雲が多くて富士山は見えない
ですが山中湖はバッチリでしたョ
この辺の道路温度掲示板が21℃ 寒い〜っ

☆山中湖は くっきり見えてましたよ 癒し〜っ!






☆ちょこっと富士山が見えましたョ






☆OKさん 決まっていますね。メット新調しました どう?






 湖畔から道志みちに入った所で休憩する 何故か道路が
賑やかなんです? 学生さんたちが合宿でテニスとか野球
にこれからその場所に行くため、歩行や連絡車でいっぱい
でした。また8時ちょっと過ぎた時間ですが、東京方面
からの下りは、車・バイクが多かったですね。
 此処の向かい前に果物の直売所があり覗いて見る、意外
に高いですね 桃・葡萄(新物)だからかな? トウモロ
コシの試食があって生で食べても甘くて美味しい、早速
ゲット5本で千円・・ちょっと高いかな?ま、良いか!

☆今が最盛期かな?気合が入っていましたよ。







 そして道志みちを上っていく普通以上に下り車線の車
バイクの多さには驚きましたね。皆さん避暑地を求めての
大移動(おおげさ)みたいででした。
 9時15分前には【道の駅・どうし】に到着し、早速
お漬物の試食+塩分補給? この時間帯で駐車場は80%
位かな・・・子供連れで結構賑わっていました。

☆何時もと違い わざと裏側をフォトして見ました。







☆このつり橋  絵になりますね。









 この後も宮が瀬付近までは結構スムーズで快適そのもの
でしたが、10時30分・・・信号停止すると超・暑い
我慢・我慢・・・で厚木北部のHDショップに到着する

 11時開店の【台湾料理店】これまた久し振りで、OK
さんNさんはセットメニュー 私は好物のニラレバー定食
やっぱ 美味しいですね・・若干辛さが?と思ったら、
終盤にきたら 辛いっ! きた〜っ!何時も食べられない
鳥の唐揚げ・・・テイクアウトする。

☆どうにかやっと食べた ニラレバ定食・・苦しいっすよ。







☆さすがOKさん若いんで ペロリでしたよ。







 お腹も一杯で ちょっと苦しい位 ここ最近は、お昼
御飯はオニギリ1個と卵焼き&ウインナー+ミニトマト
主で、でも無理して食べましたョ。

 OKさんNさんも1号線から帰るので、圏央道〜新湘南
藤沢BP 10分で到着でしたよ。186Kmの夏にしては
快適ツーリングを堪能できた1日でした お付き合い有難う
御座いました。また、宜しく御願い致します。










 そうそう、これからシャワーを浴びて、仮眠しての吞み会
が待っています。
 家を16時20分出て、小田急線〜湘南台駅 16時40分
西口に出る・・・おっと!偶然、待合せのTSさん バッタリ
実は、先週に北海道のゴルフカップの女子プロ【西山ゆかり】
さんの実家・・・お寿司屋さん 職場の同僚SMさん 常連
と言うか?マスター(父親)との旧友で、お祝いに行こうと私
とTSさんが誘われ・・予約席に座る・・・入口には祝い花
が所狭しととフアンからの贈呈・・・?ん?何か聞いた名前の
華があるその人?確認の為、電話する・・正真正銘の本人・・
いや〜ぁ世の中狭いですね・・本当に! この方も常連客
参りました。

☆綺麗ですね お祝いの胡蝶蘭 凄いっすよ








☆お店の入口はお祝いの花でいっぱいでしたよ。








☆久し振りのお寿司屋さんのカウンターで食べる・・最高っす。





 そんな、こんなで約2時間位?TMさん『二次会行きますか?』
当然でしょう・・・皆さんかなり効いてます。と、善行の某所に
タクシーを飛ばす・・お客さん2名 待ちきれなくて・・すかさず
曲を入れる・・・気持ち良い・・・人生最高ですね。気の合った
仲間と語り合い・・・そして気持ち良い頃、唄でしょーう!
本当に、【我が人生に悔いは無し】まったくその通りです〜ぅ


 3曲唄ったかな?したら 何を思ったかSMさん『俺の行きつけ
の店に行こう』と、迎えに来らせる?・・・って凄くない?
10分、来ました・・・場所は辻堂の駅近くの某所・・お客さん
5〜6人居たかな?綺麗どころの女の人(40代以上)の人を
私が勝手に決めた呼び名です〜ぅ トータル20曲は多分唄った
と思う(定かでは無いです)音響+ステージ 完璧ですね 
これって絶対にリピートですよ 間違いないです。


☆TSさん 特に今日は乗っていましたね。









☆ここのママとデュエト 【麦畑パートⅡ】お上手でした。









 翌日の突入する・・・多分1時で終わりだと思う・・・
マスターが3人を自宅まで送ってくれると言う?凄い!って
何がと思うでしょう? こういう業界を長く維持して行くため
にはお客さんにサービスが1番だと考えて 好きなお酒を辞めて
深夜にお客さんをお送りする事に決めたらしいですよ。さすが
研究してますね。嫌でもまた、行きたくなりますよね。

 そんなで長っかった 超楽しい1日が終わり 幸せな気分で
ベッドに入りました。 有難う・・・楽しい1日をzzzzz
おやすみ