☆8月お盆過ぎから天候不良・・・やっと通常に戻ったが まだ暑い 仲間で横浜呑み会

 9月12日(土曜日)ここんところ悪天候だったんで、
日が出て日中は25℃超えですね ま、これが季節的には
普通なんでしょうね。MC仲間と最近あまり走りも少なく
呑み会でもしませんか?とLINEで流れる・・・
土・日休みなんで有効に休日を楽しむ(最近)と言うのは
私は以前から歌が3度の飯より好きなんですよ・・・これって
DNAに関係があるらしいですよ? 祖父は新潟で浪曲師を
やっていて、父は三橋美智也の大ファンでレコードをすべて
持っていて、特注の(電蓄)いまで言うステレオコンポ・・・
真空管がいっぱい並んでいたのを子供心に記憶してます。
また、母も学生時代(昭和17〜18年)ギター奏者で
そこに生まれたんで・・・今ここに

 そんな事もあってか、私が20代前半には6帖をオーディオ
ルームに父が改築してくれて、そのころから練習していましたよ。


 今年に入ってから、早朝割り付のカラオケBOXで4〜5時間
唄うのが定番になってきましたね、ネットでいろいろの歌手の
曲を聴き 良い歌があれば録音して BOXでの唄い回しの練習
本当にここの処、古い歌は唄わなくなりましたね。




 今日も朝、4時30分に起きてのラウンド1で5時から9時30
分までガンガン唄ってきましたよ。そうそう、DVDを作成する
ために、ビデオカメラを画面にむけて 私が唄ってるのを録画
家に帰ってきての編集と言うかDVDを作っていますよ

☆私の専用ルーム12号室 2帖です 狭いんで音響最高









 横浜駅西口に18時45分集合ってことなので、家を17時
30分に出る、おおっ1番乗りのOKさん来てました、続いて
紅一点のMKさん すこし経ってのYさん登場 時間も回った
ので店に向かう途中にNさんとバッタリ 奇遇ですね。

☆横浜西口・・夜は迷路です あった! 7階







☆19時 飲み屋雑居ビル・・エレベーター待ち渋滞でした。







☆取り敢えずの乾杯! うっ 旨いっす。








☆何故かOKさん 小指と一指し指立ってましたよ。








 最初の乾杯は5名・・・後からSさん・Aさんと全員となる
が、すでに2時間経過で店から出される・・・21時30分
地元のスナックでの約束が有るんで、私は2次回を辞退して
電車に乗り 行きつけのお店に入る・・・土曜日は満席ですが
私の席はキープしてくれていました。

☆1時30分を回って、あと4〜5曲唄えるかな?







 練習の甲斐があってか最近は、結構唄ってもかなりの高音
が維持出来るようになりました。お陰で2時までバッチリ
でしたが、床に入ったら疲れから8時まで目があかなかった
でも、幸せですよ気心の知れた仲間と呑み語りプラス好きな
唄をたっぷり歌う 第二?第三?青春を感じています。