☆(Tu-11)確か去年も行ったョ 秋晴れの中 清里カレーツー

 10月4日(日曜日)一応晴れ 確か久方ぶりのツーリング
とあるショップよりのお誘いで、参加決定 厚木北部に7時
集合との事で、OKさんと何時ものGSで6時待合せ 何時もの
ようにセル1発・・機関の調子は絶好調です。

 6時若干回ったところで、スタート 藤沢北部〜用田〜
海老名〜厚木 15分前に到着 おっ!MCメンバーの
M夫妻・Sさん・して友人のCGさんもう到着してました

☆今日は良い天気になりそうですよ。空が青い






☆経路の説明など詳細にしてくれましたョ




 7時30分 企画した夫妻の挨拶と経路詳細の説明など
此処で35台位いましたね。この後、中央高速【談合坂SA】
で20台近くとの合流 何故か、先頭で出発して412号線
相模湖ICから本線突入・・・

 おっと! 危ないョ乗用車が100Km以上で急ブレーキ
後ろに着いてた私は 後輪ロックのブレーキ 後ろでCGさん
煙がタイヤから出ていたってョ・・・おおっ 危なかった!
したら、公団のパトロールの人が走行車線と追越車線の間で
タヌキ?イタチ?の死骸を撤去中だったんですよ。

☆まだ9時前だちゅうのに駐車場がいっぱいだった。






☆ま、行楽シーズンだからしょうがないね。さあ、出発!







 談合坂で他の人達と合流後に出発する 9時前でしたが
駐車場は満車状態でしたョ 此処でも先頭で走る・・・ん?
同じ参加者の7〜8台が初狩P付近でかなりのスピードで
抜いて行きましたね ま、良いけどね?


 100Kmちょっと位で甲府昭和ICに差しかかった
急に私の前にパトカー 『ハーレーの先頭の方後ろに追いて
下さい』と、双葉SAに連行のスタイルですよ 一瞬犯罪者
か?よく聞けば 110番に通報があって もしかしたら
俺ら?と思って止めたらしんですよ。通報した人も高速走行
慣れしてないんですかね?それとも強引に追越でもしたんで
はないですかね? いや〜何て言うか、何年ぶりだろう
免許証をお巡りさんに見せたのは 誤解も解けて無事に
皆さんと合流・・・CGさん・OKさんめったにお目に
かかれないって記念写真撮ってくれました。うれしい?

 清里ICで下車〜途中で全車編成スタイルで目的地の
【ROCK】に到着したら?別の駐車場に案内され 何か
町だか村だか知りませんが、お酒・ワイン祭りみたいな
イベント中っでした。

☆中央道 たまたま車がいない 車載カメラ撮影






☆須玉IC〜一般道 若干涼しい?寒い?






☆この辺の猫ってこんな化けかたするんですか?






ハロウィーンて、今月の終わりだったっけ?







☆木製シカのトリオですね。










 お勧めメニューのカレーを食べる 甘くもなく辛くも
なく濃厚な味ですね¥990円(税込み)でした。旨い!

☆なかなか立派な建物ですよ。





☆このカメラ近くはボケる? 老眼??






☆OKさんの具だくさんカレー?だっけ?






☆おじさん 鍵かけないと 盗まれますよ〜っ!






☆本物のカボチャです。あちこちに有りました。





☆まだちょっと早いけど 紅葉してる木も有りました。





 此処で流れ解散との事で帰路に向かう・・・早い
時間なので車が少なく走り良い感じですよ。お土産と
給油するんで【談合坂】で止まるSさん・Sさん友人
の5台で出発・・・おっと!情報掲示板 小仏トンネル
渋滞3Km まだ2時回ったばかりですよ?自然渋滞
圏央道の【相模原IC】でCGさんと別れ Sさんは
何か?【海老名IC】で降りたけど?厚木で降りるって
言ってたような? 用事でもできたのかな?

 すぐ自宅の近くでOKさんと別れる・・・15時
ジャスト 止まるとまだ結構暑いですね。
久し振りに300Km超ツーリング 走ったって感じ
お疲れ様でした また、誘って下さい。

 そうそう、10月31日に圏央道東北道に連結する
情報が有りました。いや〜ぁみちのくが近くなりますね
喜多方ラーメンツー 以外に早く帰ってこれそう。