〇 2016年 今年最初の日記記事 今の職場の新年会・・蟹三昧だー

 2016年 早や2月もあと10日 やはり去年より暖冬ですね
それは良いのですが、先週の13日・14日と気温が20℃以上・・?
異常ですよね。この世の中でいろんな業種があって暖冬や冷夏なので
被害を被っている業界って 絶対ありますよね。
そうですよ!実は今働いている所が、横浜市の委託業務で、資源ごみ
の収集をしてるんですが、暖冬のせいでペットボトルが減っていかない
ので、困っています。

 やはり人間の本能として気温・体温などが上昇すれば 自然と体が
水分を要求するんですよね そんな訳で 秋口の量とほぼ同量ですよ。


 去年は4月に慰労会と祥しての食事会 そこで蟹料理店で開催して
大好評でしたんで また今年も此処での開催となった訳です。

 お昼頃から、降り出した雨が夕方から若干 雨脚が強くなって
小田急線で湘南台駅〜地下鉄ブルーラインに乗り、踊場駅で18時
の待ち合わせ 雨の時は 地下鉄での移動は最高ですね 濡れないョ



 18;30分より 定刻通りに宴が始まります 何か去年より
蟹料理が多く出て、皆さん満足って感じでしたよ。
ってゆうか、やっぱこういう場所って、飲まない人には苦痛?
なのか?わかりませんが、来ませんね。ま、それはそれでいいんじゃ
ないかな?個人の自由ですから 問題ないですよ。















 20時30分でお開きとなったんですが、いつもの恒例のお年玉・・
今年はすべて商品カード(セブンイレブン系)でしたね。まんべんなく
みんなに平等に配布されるように主催者側は考慮したみたいで、良い
感じでしたね。





















  そんな感じで、マイクロバスで、ブルーライン(地下鉄)の立場駅
まで送ってもらう。 いや〜まだこの時間帯でも雨はやみません どしゃ降り
状態・・・湘南台駅からタクシーを飛ばしての 某スナック(十六夜
お客さん2〜3組居ましたよ。予約してあったんで、すんなりのBOX

 結局、全員で7名・・・さあカラオケっすよ・・・私は毎週土曜日は
レッスンでAM5:00〜9:45分まで70曲〜80曲唄うのが、唯一の
ボケ防止&ストレス解消に自己満足しています。























 ま、あまり人の批判はしたくないんですが、今回はあまりにも酷い
原曲には程遠い唄い方(おい!もっと勉強してから人前で唄えよ)って
言いたかった人もいましたね。 良い年のおばさん・・美空ひばりオンリー
言っては申し訳ないけど・・なにも面白くない・・・歌に強弱なく
だらーっと唄ってるだけ・・本当に疲れる! 家で1人で1日唄ってろー
って言いたくなりますよ。 まじでひどかった!


 12時で終わりらしいけど、結局12時30分まで・・タクシーを呼んで
家に帰る・・・今日1日で約100曲唄いましたよ。 自分でもビックリって
家に帰って、バタンキューでしたよ。


 興奮してるのかAM7時には起床・・そうなんですよ 今日息子夫婦が、引っ越し
してくる日なんですよ 色々と気使いしながらの 受け入れ準備・・・
あの 業界NO-1のサカイ引越センター 何を隠そう…実は私は過去に〇〇通運
日本を代表する運送会社に勤務しており、引越はかなりの量をこなしてきましたが
やはり、いまは日本一のサカイ・・・流石です  手際がすごくいいし、20代〜
30代のバリバリのお兄ちゃんばっかり・・・見てて気持ち良い お疲れ様


 11時30分にはすべて終了・・私も朝早かったせいもあり、多少の気疲れで
2時頃から昼寝・・・奥さんに『お父さん、焼き肉食べにいくよ!』って起こされ
17時 善行の【焼き肉・ざんまい】・・おっと結構人がいますよ。
順番札を取る・・17番? えっ!入れるの? いや〜ぁラッキーってこの事
私達の後のお客さんは、店内お待ち席で1時間以上待たされる・・・


 このお店は予約不可なんですよ。電話したら、『土・日は開店同時で満席です』
感想は、やっぱり安さとお肉の柔らかさかな? 大人4人でお腹一杯食べて
一人・・・何と¥3000円っすよ 安っ! だから人気有るんですね・・納得


 そんな、気候的にも 初春を思わすような、暖かさの中の週末の出来事でしたよ。
こんなことは、自慢できませんが、今現在、2世帯生活離れしてる時代に、こういう
事が、現実として、自分にふりかかってるってことは、幸せな事ではないかと
思っています。人という字は人と人とがお互いに支えあって行くと言う事なんですね

 さ、今夜から多少の生活環境が変わるんではと、不安と希望でいっぱいです。