◆久し振りの ブログ お彼岸の中日 まだまだ暑い日が続くようす

 8月14日(日曜日)昨日・今日と若干、涼しい感じですよ。
最近、私の趣味で カラオケレッスン・・・と言っても自分で唄う
だけですがね。と、な〜んだと普通に思う人が沢山いると思いますが
私は、若干違うんですよ。 と言うのは、男性・女性問わず、【演歌】
当然、ヒット曲はもちろん、此処、数年前位の新曲を含めて、レッスン
するんですよ。1年が過ぎましたが、100曲以上の新曲に挑戦して
来ました。




 いちずに、ただ唄が好きだけではなくて、どのくらい覚えられるか
私にとって、もう来年は【古希】・・70歳を迎えるにあたっての、
1つは、ボケ防止と思って、授業料を納めていますがね



 経験上、10日〜2週間で2〜3曲の新曲を覚えて、毎週土曜日
にはラウンド1(戸塚)朝5時から9時45分まで連続で唄います
平均50曲〜多い時で70曲 先週と今週は8時間唄って168曲
唄いました。結構疲れた・・・



 通常、5時に入ると、お客さんで満席にならない限り、夕方の
17時まで可能なんですよ。ドリンクバーは呑み放題 ただ、1品
以上のおつまみ風な物をオーダーしなくてはなりませんが、それも
300円〜400円位な物 だから、最後に清算すると、いつも
¥1540円です。



 冷暖房完備・好きなだけ唄ってもこの値段です。今の私にとって
は週末の最高の生甲斐ですね。 2週間位で、完璧に覚えて、隔週
位ですが、行きつけのスナックで披露するのが、唯一の楽しみです。



 そうそう、画面をビデオ撮りしながら、唄って、家に帰りDVDを
造って、現在28枚・・・1枚に7〜8曲入れてますので、約
200曲は唄えますよ。



 自慢話になるけど、気にしないで下さい 行きつけのスナック
に私が顔を出すと、すぐ『おあいそう』って帰るお客さんや、
私の居る時は、絶対に唄わなくて、私が帰って ガンガン唄う
らしいですよ。最近では、対外、昭和の年代の唄ばかりで、聞き
あきますね。何故か、新しい歌に挑戦しないんですかね?
ま、自分でお金払って、飲んで・歌うんですから、良いんでしょう。






 唄の話はこれくらいにして、今の仕事(横浜市循環局)の委託
でリサイクル品の収集で、夏はペットが最高に多くて結構大変
ですが、何とか実作業が12時30分前後に終了なので、助かって
いますよ、私だけでなくて、先輩諸君も頑張っていますよ。




 
 そうそう、先週に同僚が熱中症で救急車で搬送されました、
やはり、意識的に水分を摂取しないと、こんなことになります
よね。年をとると 暑さ・寒さの感覚がにぶるらしいですよ
 大事に至らずに済んだらしいけど やばいですね。



 ついでに、近況報告ってな訳で、マイ・バイクが車検で約
1ヶ月の乗車が不可なんですよ。って言うのは、色々と改造
してるので、復元にかなり時間を要します。ま、費用ですが
¥54370円で通しましたよ。今日も若干、復元・改造
しましたがね。新しく・・・可変マフラーを装着・・・
いや〜ぁ良いね・・・最高ですよ。 出発・始動時には
静かな音色・・・若干ノーマルより少し大きいですが、
いざ・・・爆音ですね。ちょっと高かったけど満足ですョ


 ま、そんな事で、久し振りの投稿・・・早く涼しくなって
ほしいですね。皆さんも、頑張って この夏を乗り越えよう
 また、明日から金曜日までの5日間 そうだ!今週の金
曜日は、定例の3人で呑み会ですよ。楽しみです。
頑張って、働きましょう。